母の日と十三詣り

f0317533_11234369.jpg
母の日が近いので
お母さんにお渡したのは







f0317533_11240786.jpg
手まりの ”ひな桜”




少し季節がずれてしまいましたが
可愛くて私の大好きな手まりです








f0317533_11375312.jpg
そして
今朝まで茨城に来てくれていた母ちゃんには
お花の本をプレゼント






一度訪れてみたかった
つくば牡丹園を
二人で散策して楽しみました








f0317533_11402880.jpg
牡丹の花
初めてじっくり見ました




一輪が大きいけれど
花弁がとても可憐で
美しい花




母は牡丹のちぎり絵をしたいと
言っていました






お花が大好きな
母ちゃんの癒しになってくれたかな








f0317533_11231439.jpg
そして昨日は
両家待望の・・・








f0317533_11562641.jpg
娘の十三詣りでした^^




想像よりもずっとお姉さんになった娘に
心から感動しました







f0317533_11573430.jpg
ーー娘から母へありがとうーー



ーー母から娘へおめでとうーー





そんな3世代の
嬉しいGWの一日でした






遠くから来てくれたお父さんとお母さん

七五三に続き、着付けをしてくれた友人Yちゃん



本当にありがとうございました
(#^^#)






またGWのことなどなど
綴らせてくださいね

応援のクリック、ありがとうございます(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25191378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-04 14:19
おめでとうございます。
このようにきちんと家族で 子供のお参りをされること 子供心に嬉しくて 強く心に残ると思います。愛されているという自覚が。
Commented by merci-tomo at 2016-05-04 20:38
娘さん 素敵ーーー(//∇//)
いつUPされるかなぁと楽しみにしていました♪
ご家族みなさんのほころんだ笑顔が
目に浮かびます!

お天気もよくてお参り日和になりましたね♡

健やかな成長を遠くからお祈りしています!
娘ちゃんのファンより♡♡
Commented by 11char-land23 at 2016-05-04 21:57
ぴこさん

こんばんは、ぴこさん(#^.^#)
お祝いをありがとうございました!

七歳の時にあつらえてもらった娘のお着物ですが、地面すれすれまであったお袖がいつの間にかこんなに短くなって、おはしょりもぎりぎり。それがとても感慨深くて。
亡くなった父の写真と一緒にお詣りしたので、おじいちゃんおばちゃんも勢ぞろい^^ そうですよね、こんなにも愛されて育ったんだということを、ずっとずっと覚えていてもらいたいと思います!
Commented by 11char-land23 at 2016-05-04 22:04
tomoさん

ありがとうございます!!
ほころんだ笑顔...ハイ、恥ずかしながらもう緩みっぱなしでした(;´∀`)日頃は何かとガミガミ、すぐにツノを立てている私ですが昨日ばかりは親ばかで。。。
お天気も着いた頃にはちょうどよい気温になっていて幸せでした。

上のぴこさんやtomoさんから頂いたメッセージ。先ほど娘に見せて、よかったねー♡って言ったらとっても照れていました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-05-04 12:29 | 手作りのもの | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland