古河市の蚤の市トロマルへ

f0317533_08064878.jpg
実は、何年も何年も探していた
プリンター台





やっとやっと
気に入ったものが見つけられました!





これでようやく
2階に置いていたプリンターを
リビングに持って来られます...
うれしい(;_;)








f0317533_08113625.jpg
見つけた場所は




茨城県古河市で昨日開催された
蚤の市 ”トロマル”です





開催は今回で3回目だそう





開場15分前に到着しましたが
このように既に多くの人で賑わっていました!
駐車場にはギリギリ停められた感じです^^








f0317533_08032502.jpg
そして



最初に目に留まったお店
マッハ商会さん






f0317533_08212343.jpg
とってもかわいい木の家具が
リーズナブルなお値段で☆




もうあっと言う間に!
SOLDの札が貼られていくんですね・・・





普段は相当優柔不断な私ですが
この時ばかりは直感で!!
目に飛び込んで来たテーブル(プリンター台)を
開場5分で即決でした☆
人生で一番早い決断だったかも(^_^;)







f0317533_08293398.jpg
そしてその後
夫と子供達がアスレチックへ
行っている間に




小一時間の散策をさせてもらいました
母の日の時間、ありがとう!







f0317533_08332350.jpg
水戸の大好きなお店
トネリコさんも出店されていて






f0317533_08340610.jpg
残念ながら今日は予算オーバーでしたが...
しっかりしっかり
目の保養をさせて頂きました
(*´ω`*)
目だけじゃなく、眺めているだけでお肌までツルツルになってくるから不思議っ






f0317533_08363829.jpg
こちらは古河のギルドさん
北欧ビンテージの家具屋さんです





憧れの家具が
相場よりお安い4万円
くぅ~!
でもやっぱり、眺めているだけでお肌ツヤツヤ(笑)







f0317533_08442971.jpg
PH5もありました☆








f0317533_08491641.jpg
analog books さんでは
名作と言われる絵本が定価の半額程度で☆







f0317533_08512976.jpg
LINDENさんの
ワークショップでは




マリメッコのハギレを使って
ガーランドを作ることが出来ました







f0317533_08534808.jpg
最後に立ち寄った
AKIBA NOENさん





素敵なブースには
ご家族でやってらっしゃる農園で採れた
ハーブがたくさん





おみやげに
お風呂に入れるラベンダー
購入しました







f0317533_08595331.jpg
おお?




昨日は母の日だったので...
<(_ _)>




家族からもらったこの首もみもみグッズ
肩こりも解消☆



蚤の市でお肌もツヤツヤ(笑)





とっても有り難い
GW最終日でした!








いつも応援
ありがとうございます

今日からまた日常!がんばりましょう(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25214016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-10 12:00
いいな、いいなぁ~(*'▽')☆
うちの近くでは、こんな蚤の市やってないんですよねぇ~( ;∀;)
このGWに、char子さんとこへ遊びに行けばよかった。。。w

でも、あんまり近くでこうしたイベントしてても、欲しすぎて困っちゃうか(^-^;
現状に感謝しておくことにします☆(笑)

プリンター台。。。即決しなきゃいけないところだったとはいえ、素敵なものに出逢っちゃいましたね~(´艸`*)♡
いつかいつか...って思ってるものって、実は出逢ってしまうと
すぐなんですよね(*^-^*)b
長く辛抱して待った分だけ、満足感も大きくて...まさに運命の出逢いですね~💛

そしてカラフルな肩モミグッズ?!
どうやって使うのでしょう???
今度体験させてもらわなくっちゃ♪

さりげなくあずま袋も登場してるのが、嬉しかったです( *´艸`)ウフフ♡
Commented by 11char-land23 at 2016-05-10 19:48
Yukoちゃん

あずま袋、使ってます~(#^^#)本当にありがとう!

Yukoちゃんのブログを拝見していると、静岡にはとっても素敵なお店がいっぱい☆だから蚤の市も当然に!という感じがしていました。。。ではでは、ぜひ次回は一緒に!財布の紐はほどよーく開けて...( *´艸`)

いつかいつかと思っていたものってたしかにそうかもしれません♪決まる時は案外即決!
ただし、何年もPCと遠くにあるプリンターの間を行ったり来たりするのもどうかと思います...(;´∀`)反省。

家族にもらったのは、「首もみ」なの♡首に挟んでくいくいくい〰って(*´з`)
ん?お試しになりたいと?
OK~!では、お会できる時に持参しますっ。
目印として首に挟んで待機していますが、遠目に見て逃げないで下さいネヽ(^o^)丿
Commented by sm-happiness at 2016-05-11 10:04
わぁ、こんな素敵な蚤の市が茨城でもあるんですね。
これは必見!
ほしいものに出会えてよかったですね!!
GWは本当に毎日晴れて、外出日よりでしたよね!!^^
Commented by 11char-land23 at 2016-05-11 22:01
yukarinちゃん

こんばんは、yukarinちゃん!
そうなんですよー♡茨城にも素敵な蚤の市がありました!!
ここから古河まではけっこう距離があるんですが、連れて行ってもらえて嬉しかったです。
オシャレなお店も多いので、北欧ビンテージや和雑貨好き!という方にはお勧めの街です☆
当日は本当にいいお天気で...長袖で行ったら汗がっ
春から、そろそろ初夏、ですね^^
Commented by マッハ商会 at 2016-05-11 23:15 x
先日は、ありがとうございました。
全くの素人でして、今まで出店はトロマルに3回だけなんです。次回もトロマルありましたら出店致します。
今から面白いもの作ってあたためておきますので、また機会ありましたらよろしくお願い致します。
Commented by 11char-land23 at 2016-05-12 08:42
マッハ商会さん

きゃーー!(≧▽≦)
マッハ商会さん、ご訪問にコメントまで、本当にありがとうございます!

そして大変遅ればせながら、このように勝手にご紹介させて頂いたこと、申し訳ありません!快くコメントを下さって感謝しております。

私こそトロマル、まったくの初心者で...!どんなお店が出店なさっているのかも知らずにフラッと出かけたのですが、多くの人で賑わっていてびっくりしました。それもそのはず、どのお店もとても魅力的な品ばかり...ですよね(#^^#)

でも、そんなたくさんのお店の中で、最初に伺ったマッハ商会さんでこのテーブルに出会えたこと、soldになる前に持ち帰れたこと、とっても嬉しかったです。
またぜひぜひ、お伺いできるのを楽しみにしています!
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-05-09 09:09 | インテリア | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland