古河の雑貨店 hibiさんへ

f0317533_22022401.jpg
窓から差す光で
器たちがいっそうきれいに映えるお店




ここは
茨城県古河市のhibiさん






f0317533_07382851.jpg
お米を研ぐのによさそうな
このざる...!






予定にないお買い物は
押さえて押さえて。。。の
心の葛藤
(笑)






f0317533_22041526.jpg
蚤の市で
ツルツルお肌になった私に




更にピカピカオイルを
施してくれるような雑貨たち!
もちろん比喩です(*´▽`*)






f0317533_22161668.jpg
持ち帰れなくっても
もう眺めているだけでウキウキしちゃいます






f0317533_22170140.jpg
窓辺に掛けられた
大きなあづま袋



すがすがしいデザインで
これからの季節にピッタリですよね







f0317533_22163701.jpg
こんな風に日本の手仕事のモノで
いっぱいのhibiさんですが





お店の方も
ナチュラルな雰囲気の
にっこり笑顔で
とっても優しくて




帰り道を教えて下さったりと
さらにルンルンな気持ちになったcharlandでした




お気に入りのお店がまたひとつ☆




ーーーーーーー

茨城県古河市hibiさんの
ブログはこちらです






いつも応援
ありがとうございます!


茨城県在住の私。
今日は数日ぶりのいい天気
外に出てお日さま浴びます^^
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25221808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne2 at 2016-05-13 06:04
素敵なお店!
ルート検索したら意外と遠い。益子行くぐらいの
時間かかっちゃうんだ^^;
でも行くべしなショップやね。何かお持ち帰りした?
そしてちゃーちゃんは20代のお肌になった?(笑)
Commented by chikouni at 2016-05-13 14:13
こんにちは。
そして初めまして^ ^

私もhibiさん大好きです♡
トロマル市のマッハ商会さん、すごい人気でしたね。本業は確か美容師って聞いたんですけど…
次のトロマルは早く行って私も何かゲットしたいなぁ꒰*´∀`*꒱
Commented by 11char-land23 at 2016-05-13 14:59
Lynneちゃん

うっふふっふふ~♪
もうねえ、ぜったい、Lynneちゃん好きだよ~!!
時間かかっても行くべしよっ(^_-)

”亀田縞のおしぼりとシナの鬼皮のトレー”っていうのをね、贈り物に選んだんだけど、それがもうすってき!!ひとめぼれで。
すぐに売り切れちゃうみたいだから、また入荷したら案内をお願いしちゃった。

20代・・・って言いたいところだけど・・・(;'∀')
そんなこと言ってると闇討ちにされそうだからやめとくわん♪
そうね、まあ5歳程度マイナスの・・・30才ってことで。
くふっ♡
Commented by 11char-land23 at 2016-05-13 15:17
chikouniさん

わあ!chikouniさん、初めまして!ご訪問とコメントありがとうございます(*'ω'*)

chikouniさんのブログは、たしか”トロマル”で検索していたらヒットして、そしてふと見るとYukoちゃんの鍋つかみがあって...(*´▽`*)そっかー!この方が!!ってヽ(^o^)丿ひとり喜んでおりました!

マッハ商会さん、やっぱり美容師さんなんですね??どなたかのブログにもそう書いてあって、別に本業があるのにすごいわ☆って思っていました。かわいい家具が多いですよね~
hibiさんも本当に素敵なお店でした。。。ここからは少し遠いですが、またトロマルに合わせてでも、ぜひ伺いたいです。

chikouniさん、ぜひまた覗きにいらしてくださいねっ(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-05-12 08:45 | 日本のもの | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland