憧れのみゆきちゃんのお家へ<1>

f0317533_09112462.jpg


どこかで見覚えのある
このお部屋・・・




そう、ここは
ごちそうさま。のみゆきちゃんち







我が家で使っていた
ベビーベッドをもらって頂けることになり


この間の日曜日、家族全員で
お届けに伺いました!






視線の先には・・・





f0317533_09261074.jpg


おなじみの
やきいもの焼ける暖炉
( *´艸`)






f0317533_09254258.jpg


お手入れグッズが
愛らしく並んでいます♡






f0317533_09293811.jpg


その暖炉の煙突は
こうして2階の吹き抜けへつながっていて・・・
(二階は初公開かなー?)








その2階には







f0317533_09343695.jpg

茶箱や
行李が積まれた一角





ここは私の好きな
仁平古家具店かしらー!?(≧▽≦)と
錯覚をおぼえるような
年代ものの品々が
置かれていて







ぼーーーーーーー(゜゜)
(笑)








って、






お家に入った瞬間から
あまりの素敵さに
ずっと、ぼ~~
なんですけどね







だって、玄関の下駄箱が・・・









f0317533_09422629.jpg

これなんですよ?
(・o・)





可愛さのあまり
このスペースに(ペットとして)住まわせて!って
思った私でした。








話を戻して
2階へ
( *´艸`)






f0317533_09444081.jpg

絵本と糸とひょうたんが
雑貨屋さん顔負けのディスプレイで...





ひょうたんをこんなに可愛く飾れる人は
他にはいないぞ!!って思いました^^








その横には





f0317533_09484114.jpg

昔のミシン台






古家具店でも
テーブルとして扱われていますよね☆







f0317533_09505330.jpg

そしてこちらには
本物の机





古家具店にて
とってもお買い得で入手したという
この机






そう、みゆきちゃんちには
良いものがたくさんあるけれど
とってもお買い物上手。





高価でなくても
素敵なものを探してくる




そんなところが
きっと私や皆さんのハートをつかむ
一つの魅力なんでしょうね(^_-)






f0317533_09585037.jpg

実はみゆきちゃんには内緒の
この一枚。。。





2階のトイレを
息子がお借りして




ちらっと見えた中が
また可愛い~っ




で、思わず
カメラを抱えたまま
「ママも一緒に入る!!」って(・・;)






思わず撮ってしまいました...(;´∀`)





にしても
息子、水出しすぎーっっ!
飛んでる、飛んでる!
オロオロ

自分が写真なんか撮ってるせいですっ



あわててハンカチで拭きながらも
素敵なトイレにニヤニヤが
とまらない母でした。。。








というわけで
素敵なお家のご紹介は
<2>に続きます






いつもお料理がおいしそ~!な
ほっこり優しいみゆきちゃんのブログ

インテリア好きなcharlandは
とことんインテリア目線で紹介しちゃいますね!


次回を楽しみにしているよ、のぽちり
よろしくお願いします(#^^#)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25240362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-18 12:05
いやぁ~ん(≧▽≦)
さすがchar子さん!!
みゆきちゃんちの、見たかったところに隅々まで。。。💛
(お手洗いまでも...笑)

いいないいなぁ~♪
それも家族みんなでお邪魔しちゃうなんて。。。w
おうちの見学会、わたしも参加したい(≧▽≦)☆
でもこの写真だけでも、かなり満足かもです!

え?まだまだあるんですか?
はやく♪はやく~♪
待ちきれないわたくしです(´艸`*)

みゆきちゃん。。。元気にしてました?^^

※あ。。。その前に、地震、大丈夫でしたか?!
Commented by sm-happiness at 2016-05-18 12:33
わあ、みゆきちゃんの家。
わたしも一緒にお家ツアーに参加したような気持ちで拝見しました〜

みゆきちゃんのおうち、好きなものとこだわりが詰まっている感じだね。
わたしも行きたくなりました〜

みゆきちゃん、見ていたら、いつかわたしも必ず〜(˶′◡‵˶)

おうちツアー続編も楽しみにしています。
Commented by kazu04nori10 at 2016-05-18 13:20
charさん★こんにちは(*^▽^*)
お久しぶり。。。です。

素敵なおうち。みゆきさん宅なんですね。ごちそうさま。も拝見させてもらいました。
ちょっと、我が家も同じような素材を使ってたり、古いのが何気にいい感じだったりして。あ~ウチもこんな風に素敵にしたいなぁ。。。って。思っちゃいました。charさんの目のつけどころも。。。うんうん。これは素敵♡ってうなずいちゃいました。

そしてみゆきさんも妊婦さんなんですね。。。続き。楽しみです。
Commented by hibi-bagel at 2016-05-18 17:01
うひょょょー
うれし、はずかし〜
charちゃん、ありがとうね♡
それにベッドもありがとう♡

画面を通して我が家を見られるなんて〜
とってもうれしいよー
まだまだ作りかけの我が家だけど、すこしずつ作っていくのを楽しめればいいよね( ´ ▽ ` )
charちゃん、ご指導よろぴく〜

茶箱もミシンも二階の古いものは、お義母さんからいただいたものが多いからプライスレス♩
そうやってつないでいけるとこ、うれしいね〜
charちゃんの宝物も娘ちゃんと息子くんにつながっていくんだね♡きっと…

そして、続きもあるなんてー!
うわっ、たのしみ( ´ ▽ ` )
ぜしぜし!いつかみんなで遊びにきてもらえたら、うれしいなぁ〜


ゆったり、ゆっくり、笑顔が増えてきたみゆきより♡
charファミリー♩また来てね〜♩
Commented by 11char-land23 at 2016-05-18 23:53
Yukoちゃん

はーい(´▽`)Yukoちゃんのために?!いっぱい撮ってきましたよー!
と言うか、みゆきちゃんが2階もどうぞー♡って言うものだから...ついお言葉に甘えてパチリパチリと撮りまくり( *´艸`)あんまりたくさん撮らせてもらったものだから取捨選択に数日かかっちゃいました(笑)

みゆきちゃん、お腹ぽんぽこりんでも背すじピン!元気で、満面スマイルだったよー(^_-)そしてまた、旦那様がとろけるように優しいスマイルをなさる方で♡ 
手仕事と優しさにあふれたお家でした!
うんうん、きっと一緒に、遊びに行きましょうね!ヽ(^o^)丿

地震のこと、気に掛けて下さってありがとうございました。。
比較的長い揺れに嫌な感じがしましたが、こちらは震度4くらいで大丈夫でした。
Commented by 11char-land23 at 2016-05-19 00:10
yukarinちゃん

お家ツアー前編、楽しんで頂けましたかっ?!
おっしゃる通り素敵なこだわりがたくさんあって...本当に勉強になりました。
興奮している私の鼻息まで伝わったらいけないと思って、気持ちおさえめで書いたんですが^^;素敵な様子がちょっとでも伝わったら幸いです~

みゆきちゃんからyukarinによろしくねー!って言付かってますよー☆本当にいつかみんなで、会いましょうね!(^_-)
Commented by 11char-land23 at 2016-05-19 00:32
kazuruさん

こんばんは、kazuruさん!体調の方は落ち着いていらっしゃるかなー(#^.^#)♡

みゆきちゃんのお家、私の目のつけどころは大丈夫でしたか?
それを聞いてほっとしました。。。素敵なコーナーがありすぎてどう撮ったらいいだろう?!なんて考える間もなく(笑)パチリパチリ撮っていて...(・・;)実際はもっともっと素敵空間です。

古いものやこういう素材感、いいですよね。kazuruさんのお家も確かに...!
心に描いているイメージがしっかりしているから...皆さん統一感のあるインテリアになっているんだろうなあ(*'▽')

気温差のある毎日なので、kazuruさんも風邪などひかれませんよう。無理のない範囲でふぁいとですっ
Commented by 11char-land23 at 2016-05-19 01:16
みゆきちゃん

うひょょょーは、こっちのセリフよー(≧▽≦)
私ったら、たっくさんの写真のうち、どれをブログにのせようかしら?!って考えるだけでニヤニヤニヤニヤ。。。
気づいたら3日も経ってたのよー(;´∀`)失礼しました!

ベッドの位置はもう決まった?
赤ちゃんが生まれてからゆっくり...様子を見ながら決めてもいいよね☆

んん??ご指導って...みゆきちゃんに対して私が?!
ありえませんっ(# ゚Д゚)私のご指導を、ぜひぜひよろしくお願いしますっ

ミシン台も。そうなのね、お義母さんから...。お義母さん、みゆきちゃんが大切に”つないで”いてくれること、とっても喜んでいらっしゃるだろうな。本当にプライスレス☆
世代を超えて愛され、使われているモノって、本当に素晴らしいな。

すでに笑顔いっぱいのみゆきちゃん♪ ベビーちゃんが誕生したら、これからますますどんどんどんどん、もう笑い皺が出来ちゃうくらい笑っちゃうネ! そんなみゆきスマイルを見に、、、みんなで押しかけツアーを組める日が心から楽しみです♡

後編も、ニヤニヤしながら書こー( *´艸`)
Commented by sakibun at 2016-05-19 04:35
すごい!なんてかわいいおうち!!お店みたいだし、一つ一つのものがそこにある価値があるっていったらいいのですが、我が家にゴロゴロ転がっているようなものがない素敵すぎる。
CHARさんおすすめだけあって!!

わ~ほんと感動しております。PART2も楽しみ!みゆきさんのブログにもお邪魔させてもらおうかな(^^♪

(ローマ字変換大文字から小文字に直せず読みにくいです、ごめんなさい)
Commented at 2016-05-19 04:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2016-05-19 22:42
sakiさん

こんばんは!sakiさん☆

本当にお店みたいにかわいいお家ですよね♡
リビングに入った瞬間「カフェだーーー!」って言っちゃいましたもん♪
それに、そこに住むお二人(三人♡)のあったかい雰囲気が...なおいっそう、お家を素敵にみせていました。
そういう雰囲気は、こちらでは伝えきれないので、ぜひぜひみゆきちゃんのブログへ....( *´艸`)

part2の更新が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいねーーー(;´∀`)
Commented by 11char-land23 at 2016-05-19 22:57
鍵コメさま

すごいっ同じバースデーなんですね!!それを伺って私まで嬉しくなりました(#^^#)教えて下さってありがとうございます!

ブログを通してそういう素敵な出会いがあること。。。家にいるのに、不思議と世界が広がった気がしますよね!

妊婦時代、私もみゆきちゃんに会って懐かしく思い出しました☆でも...やっぱり最初に思い出すのはつわりのしんどさ、なんですけどネ...(;^_^A

飾り物を厳選!
拝見したいです~(*´з`)♡
Commented by Lynne2 at 2016-05-20 15:47
ずるすぎるー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
わたしもつれてけー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


みんなで裸で会おうって言ったのに( TДT)
(言ってません)

続編楽しみにしてるよー(тωт。`)
Commented by 11char-land23 at 2016-05-20 19:52
Lynneちゃん

(--、)ヾ(^^ )まあまあ…
怒るとね、アドレナリンが出て血糖値が上がるんだって←前に再検査でお医者さんに言われた人(泣)

でも、私も逆の立場ならハンカチ噛んでキーッ!てしてると思うので…責任をとって、第二段はもっと写真載せますね!

もちろん裸で待ち合わせの約束は続いてますよーd=(^o^)=b
少しでもお肌をピカピカにしてから曝そうと古河散歩もしてきたし♪Lynneちゃんの裸も楽しみにしてるねー!!←いつの間にかそれが目的
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-05-18 10:39 | インテリア | Trackback | Comments(14)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland