憧れのみゆきちゃんのお家へ<2>

f0317533_15132969.jpg

お待たせしました
みゆきちゃんち、後編です^^


写真の取捨選択に時間がかかり、遅くなってすみません!







まずは
いきなりの・・・







f0317533_15185126.jpg

洗面台です
私も大好きなブルーグレーな感じ!





憧れのタイルにウットリ(´▽`*)





木製の取っ手も
ついひねりたくなっちゃいますよネ







小物類は
白や透明で統一されているので
こうして出したままでも清潔感があってオシャレ!






使いやすいのに
ごちゃごちゃ感ゼロ







小物類の上手なセレクト
見習わなくっちゃ!












洗面所の次は・・・







みゆきちゃんちの照明のお話☆



f0317533_15142167.jpg
天井の梁に
吊るされた裸電球には





ブログでも紹介されていた
”じょうごの”シェードがつけられています☆








f0317533_15291686.jpg
そしてこちらには
また違うシェード






こんな風にあえて揃えずに
異なるシェードを使ってみたり
裸のままにしていたり...というセンス






いいですよねーーー
またまたウットリ











そして






その照明のスイッチが








とってもレトロな...







f0317533_15165166.jpg
まっ白な
上げたり下げたりするタイプなんです☆






こういうところでも
お家へのこだわりが
すごーく感じられました
いっぱいいっぱい考えてお家作りされたのですね( *´艸`)♡









f0317533_15384526.jpg

靴下を脱いだ挙句
我が家のようにくつろぐ我が息子(''Д'')






みゆきちゃんのブログで
よく拝見しているこのLDKの
傍らには







f0317533_09110762.jpg
PCと小引き出しの置かれた机があります





引き出しの上は
携帯の定位置、なのかなー






またまた小さなところまで
とってもかわいいディスプレイ!







本当に勉強になります~!






f0317533_15172789.jpg

そしてPCの横には・・・




みんなが待ってるよ♪
ちっちゃなかわいい靴がちょこん♪





市場カゴには
おむつを収納する予定なんだそうです(*'▽')






新しい家族と”初めまして”の時が
もう、すぐそこなんですね





アームウォーマー
使ってくれてありがとう♡








f0317533_15354025.jpg

そして最後はやっぱり・・・




私が一番憧れている
みゆきちゃんちのお台所
(#^^#)







f0317533_09270412.jpg
いつもブログで見ている風景が
目の前にあるなんて
(T_T)








f0317533_09250479.jpg
あ、扉が開いてる
( *´艸`)








f0317533_09244685.jpg
お、りりちゃんだ!
こんにちは♡



私もこの食器棚で一晩暮らしたいなー(笑)









そして






この棚を背にして
LDKの方を見ると・・・





f0317533_09252315.jpg
きゃー!( *´艸`)





カウンター裏は
こんな風になってたのね~!







グラノーラとかお砂糖とか...
ふむふむ






真似していいですか!?
お師匠さま
_(_^_)_








f0317533_09272254.jpg
そして冷蔵庫の上にも
月日を重ねた道具たち







f0317533_09264682.jpg
中にはアロマの精油





そう、みゆきちゃんちってば
とーってもいい香りするんです




浴びて、、、私も女子力アップですよーヽ(^o^)丿?







f0317533_22031644.jpg
お庭で子供達が収穫させて頂いた
きぬさや






その日のうちに
美味しく頂きました!


頂いたトマトもとっても甘かったよ~(≧▽≦)




他にもたくさんのお土産を頂いてしまって
かえって申し訳ない気持ちでしたが...
それらはまた折りに触れ
ご紹介させて下さいね









このように
みゆきちゃんちは









受け継がれてきた古き良きモノと






みゆきちゃん自身のあたたかさ







そしてニコニコ笑顔で
とーーーっても優しいだんなさまの
大きな愛に包まれた...








こーんな素敵なお家でした
(*^_^*)







拙い私の紹介でしたが
少しはお伝えすることが出来ましたか...?











みゆきちゃんのお家がのぞけちゃう
ブログ ”ごちそうさま。” は
こちらからどうぞ!






みゆきちゃん、だんなさま
家族4人本当に楽しいひと時でした
笑顔いっぱいありがとう!







マイペースで更新させて頂いています
応援を頂けたら、とても嬉しいです(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング



[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25247743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by polomy1979 at 2016-05-20 23:42
こんばんは!

本当に素敵なおうちですね!
可愛いくて、暖かみのある小物やこだわりの家具がたくさん!!
憧れます♡
素敵なお友達がいらして、羨ましいです♡
Commented by hagukitchen at 2016-05-20 23:50
待ってましたー!!!

もぅどこもかしこもハイセンス
これはちょっとぉ〜なところが何ひとつない!!!
最高だわ( ´ ▽ ` )

もー ここまでできるってほんっとに
言葉にならない〜((´∀`*))

こんなお家で暮らしてみたいーっ
ま、とにかくいつでも集えるよう磨いときます!(え。
Commented by 11char-land23 at 2016-05-21 00:17
polomyさん

こんばんは、polomyさん(#^.^#)
コメント、嬉しいです。ありがとうございます!

本当に素敵なお家ですよね(*^^*)可愛くて、あたたかみがある…その通りだと思います。アドバイザーのpolomyさんがおっしゃるのだから間違いないですね!みゆきちゃんは、やっぱりすごいなあ!

みゆきちゃんとはブログを通してお友達になれました。こんな風に実際に会えるなんて想像もしてなくて、幸せに思います☆
Commented by 11char-land23 at 2016-05-21 00:30
にこりさん

こんばんは、にこりさん~ そして、お待たせしました~!

ほんとも~悶えるような可愛さで(☆o☆)
こんなに素敵なのに、自身のブログではほとんど紹介されてなくて…ですよね?!
裸の集いを抜けがけした身としては、何としてもこの感動を皆さんに届けねば!(Lynneちゃんから既に怒りの声が(¨;))…と思って、今日はいつもより気合いを入れて写真多めにしました!

私も暮らしてみたいです。。。棚の中でいいから。。。裸の小人で。。。(*´∀`)←りりちゃん絶叫
Commented by ivory72 at 2016-05-21 06:24
おはようございます。。
二回にわたって素敵なおうちを見せてもらい
わたしもみゆきさん邸へおじゃまさせてもらった感じになりました♪
どのお写真も素敵すぎて もううっとり浸っています(*´∀`*)♡
みゆきさんのセンス。。とってもいいですね!
古い家具や古道具も上手くとけこんで自然な感じ…

あぁ…私も自分のおうち、お部屋をあちこち
さわりたくなってきたぁ
どのお部屋のどの部分も素敵にするのっていいですね。。統一されていて素敵でした♡
ちょこっとずつ楽しみながらわが家も素敵な空間に変えていきたいな(*´艸`*)
charlandさん こんな気持ちさせていたたいて
どうもありがとうございました。。
みゆきさんにも 見せてもらってありがとう♡と
お伝えしたい気持ちでいっぱいです♪
Commented by yumcafe at 2016-05-21 18:21
こんにちは
みゆきちゃんのおうち
やっぱり素敵ですね(^ー^)♡
今はとにかく健康に って感じ!ですけど
あとで みーこのブログに出かけたいと思っています♡素敵な記事をありがとうございます
素敵な友人charlandさんだから
撮影許可されたのだと思います❤︎ウフフ
Commented by 11char-land23 at 2016-05-21 22:27
kuu*さん

こんばんは、kuu*さん(*^_^*)

写真を撮るのが上手じゃなくて残念なところですが(^_^;)このみゆきちゃん家の素敵さを少しでも皆さんにお伝えしたいー!!という気持ちで想いを込めて撮りました。。。なので、そう言って頂けてとってもほっとしています^^ありがとうございます。

我が家はかなりモダンな作りなのに、私も古道具や家具が好きで...少なからず葛藤があったりもするんですが、みゆきちゃんのお家を見て、なんだか私の代わりに願いを全部叶えてもらったような気がしました(笑)
それでも、小さいところのディスプレイなど参考になるところがたくさんあったので、私もみゆきちゃんのお家を拝見して以来インテリアいじりが一層楽しくなっています。。。
kuu*さんもこんな私と同じお気持ち、、、でしょうか?(#^.^#)
Commented by 11char-land23 at 2016-05-21 22:46
ゆんさん

こんばんは、ゆんさん(#^^#)
コメント、ありがとうございます!

ほんとですね、今はとにかく健康に...☆そして誕生を待つ一日一日を、ゆっくり楽しめるような状況になったなら最高だなって心から思います。

みゆきちゃんのお家は細部までこだわっていて、とーってもおしゃれなカフェに来たみたいで...でも、冷たい感じじゃなくって、丁寧に生活している感じがよく分かって(*'ω'*)素敵だなあと心の底から思いました!

撮影許可ですか!
ステキな友人...とかだったら嬉しいのですが、
私ったら「撮ってもいい...?!」と聞きながら、もう既にカメラを構えていたような覚えが(゚Д゚;)
どうしましょっ(・・;)←今更
Commented by alovingrabbit77 at 2016-05-23 11:56
↑「撮ってもいい?」って聞きながら、既にカメラのシャッターを押しそうになってるchar子さんが目に浮かびます(笑)
これはもう何枚も撮りたくなるのわかりますよ~!!!

取捨選択しなくていいから、全部見せて~(≧▽≦)♡
ってかんじ。

こんなおうち、すっごいすっごい理想だなぁ。。。
わたし、こんどみゆきちゃんちに行ける日が来たら、一揃え荷物を持って、引っ越しちゃうかも(´艸`*)

もうどこが良いとか、どうとかじゃなくて。。。
何度も何度も写真見ちゃうくらいで、みゆきちゃん宅写真集を作って送って欲しいくらい(≧▽≦)☆

今年中に絶対いくぞ!って、決意がまた一段と強くなりました!

あ、そうそう。。。
先日行った整理収納アドバイザーのlinenさんなんですが、その方もよくchar子さんの行かれる地方にお出掛けなさるの。
仁平古家具店にも行かれたことあって、あそこは危険!って言ってましたよ~(笑)
Commented by 11char-land23 at 2016-05-23 23:58
Yukoちゃん

Yukoちゃん、こんばんは☆
カメラを抱えてギラギラしてる私の姿、浮かびました?えへへ。
たしかに取捨選択する必要ないですよね(*'ω'*)ん?何十枚になっちゃうだろ(笑)やっぱり写真集作るしかないかー^^

みゆきちゃんちに引越し!私も~♡
じゃあ、Yukoちゃんのお部屋は玄関ね~ 私はト・イ・レ!!

linenさんのお家へ行かれたんですね!( *´艸`)
仁平古家具店さんに行かれた時の記事も拝見しています☆
あのお店、たしかにかなり危険ですっ
とってもきれいにお手入れされた家具が「このお値段でいいの?」って聞き返したくなる感じなんです。

それじゃあ、Yukoちゃんがこちらへいらっしゃる時には、みゆきちゃんち→益子ルート決定ですね!(あれ?牛久大仏は...?)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-05-20 23:01 | インテリア | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland