人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきんでカフェカーテン

ふきんでカフェカーテン_f0317533_00085340.jpg
素敵なお店や
こだわりのお家を見せてもらったおかげで





インテリア熱が上昇中!





今あるものを
もっと上手に使ってあげなくちゃ!
という想いになって...^^








外に出る。
素敵なものに触れる。


刺激って本当に大事ですね







ふきんでカフェカーテン_f0317533_23251908.jpg
西日のあたる
洗面室の窓




今までカーテンはなかったんですが
これから暑くなってきますし




食器棚で埃よけに使っていた
3枚セットの無印のふきんを
2枚使って





麻ひもと木製クリップで留めて
カフェカーテンにしました









ふきんでカフェカーテン_f0317533_00125096.jpg
カーテンと言えば
こちらはLDKの窓辺





みゆきちゃんに触発されて
ちょっと可愛い感じに
アレンジしてみました―(#^.^#)






ここには今まで
IKEAの布で作った
カフェカーテンがあったのですが





ふきんでカフェカーテン_f0317533_00141507.jpg

before





何年かお世話になったので
きれいに洗って畳んで
少しお休みしてもらうことにしました








ふきんでカフェカーテン_f0317533_00110422.jpg
手前のふきんは
無印ふきんの残り一枚を使って
元々付けていたワイヤーにクリップ留め
(ちょっと和な、青が好きです)




もう一枚の大判リネンは
みゆきちゃんから頂いたもの
( *´艸`)





みゆきちゃんちみたいに
素敵になったらいいなあと願いを込めて。







ふきんでカフェカーテン_f0317533_23530341.jpg
そしてこの
足場板の端材も
実はみゆきちゃんちから譲って頂いたんですが




ウキウキしながら
何に使おうかなー♪と
考えていた時





窓辺に揺らぐカーテンを見てピン!(*'▽')





カーテンのタッセル代わりに
使っちゃおう!





そうしたら
思った通りにカーテンを押さえてくれて
やったー(´▽`*)





ふきんでカフェカーテン_f0317533_09184925.jpg
反対側でも
仕事してくれてます!





*****


インテリアでも
何にでも言えることかもしれませんが





外へ出て
好きなものを見てくると
頭がイキイキしてくるというか





世界を広げることって
いくつになっても大事だなあって思いました






そんな昨日
ブログで仲良しのyukarinちゃんと
初めてお会いすることができました
またまた刺激を受けて...
脳みそ30代に若返り中ですヽ(^o^)丿
またのちほど記事にさせて下さいネ







マイペースで更新させて頂いています
応援を頂けたら、とても嬉しいです(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


by 11char-land23 | 2016-05-25 09:45 | 無印良品のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland