梅仕事

f0317533_20290781.jpg
お休みになったら
まず一番にしようと思っていたこと




今年も
梅シロップ作りです☆






f0317533_20292781.jpg
梅酒は好きなのですが
私がほとんどお酒を飲めない体質なので
我が家はジュースのみ






今年は
梅干にもチャレンジしたかったんですが






むくみ解消のために
塩分制限をしているところなので
...やめておきました






酸っぱい梅干し
大好きなんですけどネ
( *´艸`)






f0317533_20300887.jpg
酸っぱいと言えば
もう先月のことになっちゃうんですが
お友達が差し入れに持って来てくれた...
スタバの酸っぱうまい...






・・・




すっぱうまい...





なんだっけ?!(;´∀`)





ゴメンナサイーー!
パッションティ、かな???





かなり酸っぱいんですが
私にはお砂糖なしのストレートで
十分美味しかったです!
遅ればせながらAちゃんありがとー!







敷いているのは
みゆきちゃんから頂いたコースター♪





そして
ビンテージなミッキー&ミニ―は
みゆきちゃんからうちの娘に渡してくれた
思い出バトン...





ずっと...大切にしますね
(*^_^*)







酸っぱいものを食べて、飲んで、
ジメジメした季節を爽やかにすごしたいです!

応援のクリックが
日々のチカラになっています(´ー`)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25329210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu04nori10 at 2016-06-15 01:04
私も梅ジュース大好き!!とか言いつつ。
実は去年の梅が冷凍庫に眠ってて。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
捨てるのもったいないし、ダメもとでつけてみるか?捨てるか?

なかなか腰が上がらず。でも、最近すごく、酸っぱいシュワシュワな飲み物が欲しくて。地元産レモンとしょうがもシロップにしようと買ってきたので。重い腰、上げなくては。ですね。

写真のミッキー&ミニー。若かりし頃も買って、ウチのうんと憶のほうに眠ってるはず。。。懐かしい。。。今見てもかわいいね。引っ張り出してこようかしら。
Commented by minotake0530 at 2016-06-15 14:46
charland様
はじめまして、身の丈暮らし・・・のnonと申します。
この度は、私のつたないブログにイイネしてくださり、ありがとうございました。
きっと、随分前にいらしていただいていたのに、私が気が付かなかったのでしょうね。大変、失礼いたしました。

また、こんなに素敵なブログをお持ちの方に、イイネしていただけると、なんだか恥ずかしいやら、嬉しいやらでして^^;

charland様のように、皆さまの生活を豊かにできるブログを目指して、ゆっくりですが更新してまいりますので、時に遊びにいらしていただければ嬉しいです。

私も遊びに寄らせていただきますので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


Commented by 11char-land23 at 2016-06-15 21:57
kazuruさん

こんばんは、kazuruさん!
もう6ヶ月になるんですね~(*^^*)
だから…かしら?!酸っぱシュワシュワな飲み物を…(#^.^#)
これからどんどんお腹が重くなってきて、お外も暑くなると大変かもしれませんが、酸っぱシュワシュワで爽やかに過ごせるといいですね(^^)bでも、ご無理はなされませんように☆
そういえば私…妊娠後期に無農薬トマトを箱買いして、取りつかれたように毎日丸かじりし続けていました…当時はまだアパートの、キッチンの片隅でムシャムシャ…((;゜Д゜))爽やかなイメージはないですが!

ミッキー&ミニーちゃん、こうしてあらためて見ると魅力あるキャラですよね☆皆さんちゃんと残しておいでなんですね、、素敵なことです!
Commented by 11char-land23 at 2016-06-15 22:12
nonさん

はじめまして、nonさん(//∇//)

こちらこそ、いいねボタンだけでコメントを残さずに失礼していて。すみません!
あらためましてcharlandともうします。お越しくださってありがとうございます!

nonさん宅の素敵なしつらい。。。全てにうっとりです。恥ずかしいのは私の方で(;^_^A
お家や持ち物に対する考え方もnonさんからは学ぶことが沢山あって、、、シンプルに、でも大事なところはうんと考えてらして、尊敬です。

こうしてお話ができ、インテリアや暮らし方のヒントを頂けて、ブログをやっててよかった!と思います(*^^*)私の方こそつたないブログですが、どうぞよろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-06-13 22:09 | 手作りのもの | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland