素敵な本

f0317533_10080494.jpg
少し前にブックオフで見つけた
「物語のある暮らしの雑貨」




2005年出版なので
もう10年前の本なのに




ここに紹介されている物たちは
今再注目されているものばかりで




良いものは流行りに関係なく
ずっといいんだなあって
思える一冊です







そんな私・・・


実は日曜日から
ロタウイルス
ずっと吐き気に苦しまされておりまして(/_;)





劇症ではないものの
長々と続く気持ち悪さに
健康の大事さをまたまた実感。。。




調子の良い時は
こうして読書をして
過ごした一週間でした






f0317533_10084223.jpg
こんな光景、大好きだなあ(´▽`*)






f0317533_10091402.jpg
糸と針が生み出す
シンプルだけどとっても素敵な
MITSOUさんの鍋敷き♪






f0317533_10100037.jpg
鉄のフライパンに竹かご






f0317533_10131828.jpg
古い香炉を
蚊取り線香入れとして使ったり





使いこまれた良い雑貨には
独特な輝きがあって本当に素敵です









f0317533_10134389.jpg
さて、昨夕


玄関ピンポーン...






近くに住む友人が
ひもじがっているうちの子供達のために
おかずを作って持って来てくれました・・・





なんておいしそうなシーザーサラダ~(´艸`*)
ウイルス保持者の私の手では
なかなか作ってあげられないもの!
ほかにも和え物などいっぱい^^





うっうっ
有り難すぎます。。。





生きるためのご飯
育てるためのご飯
何よりも大切な家事を、こなせない辛さ
ごめんね、夫、子供達


そして、大好きな友人。
この恩は忘れません~!!




週末には必ず全快!!






幼児のかかるロタウイルスですが
私は大人になってこれが2回目( ;∀;)
一度目は白痢でしたが
今回は腹痛・腰痛がひどくて
とほほ


こんな胃腸炎な私に
負けるな!のクリック、お願いします(・´з`・)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25342744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-17 12:05
わたしの大事なchar子さんが、大変?!( ゚Д゚)
辛かったですねぇ~( ;∀;)

。。。あ、今もまだ辛いのですよね。。。

わたしも近所に居られたら、かわいい、おかおぷっくりの娘と息子のために苦手なお料理でも頑張っちゃうのに~!!!(>_<)

でもそう。
辛いからこそ、少しでも起きていられるのなら楽しいと思えることをしてくださいね☆

とっても素敵な本。。。
わたしもあんなお台所に憧れてるんですよね~(*´▽`*)
ほんの一時ですが、一緒に楽しませてもらいました♡

はやく元気にな~れ!!(=゚ω゚)ノ☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*☆
Commented by 11char-land23 at 2016-06-17 14:23
Yukoちゃん

Yukoちゃん~(・´з`・)♡ おまじない、ありがとう!
おかげさまでだいぶよくなってきました。今は胃弱、くらいな感じです(^-^;

ご近所にいたらYukoちゃんの手料理が?!そんなサプライズがあるなら毎日仮病を...
って冗談です、冗談です ←目がマジ。

にっくきロタウイルスなんですが、元はと言えばそのぷっくり君からもらったものなんです(=_=)
でも、息子はあっと言う間に良くなり、一方で私はこんな有様。
精進が足りませぬなあ。。。え?ちがう?年齢のせいですと?

この本のお台所、黒田ゆきこさんのお台所です。
とってもいいですよね~♡きっとYukoちゃんも好きだろーなー♡って思っていました。私もとっても憧れてます!
Commented by future-sky-a at 2016-06-17 14:29
早く元気になられますように☆
Commented by 11char-land23 at 2016-06-18 00:21
anさん

anさん、ありがとうございます(#^^#)

anさんの痺れの方は大丈夫でしょうか。。。
いろいろと重なってしまってお忙しい日々を送ってらっしゃるanさん。anさんこそどうぞお疲れが出ませんように...!
Commented at 2016-06-18 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2016-06-19 07:46
鍵コメさま

おはようございます、鍵コメちゃん~♪
昨日は暑かったね~。行事があって出なければならなかったのだけど、病みあがりであの暑さにはヘトヘトでした(((^_^;)

メッセージありがと~!
ほんとほんと、私もまさにそう思っていました。悪いものだせだせ…出ていけ出ていけって。。
デトックスできたなら悪くない体験だもんね(^-^)vおかげさまで今朝は完全復活!来週は“歩く”行事があるし、大股で歩きますよ~ 体を鍛えて、負けない体、作りたいな(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-06-17 11:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland