鳥の巣の中には...

f0317533_21501472.jpg
おかげさまで体調も良くなり
お外へGO♪






んん?






玄関脇の木に
何やら白い
ビニール紐の固まりが。。。。
ピンボケでゴメンナサイ!







これはもしや・・・






鳥の巣~!(*'▽')
すごいっ!ちょっと病気している間に!!








どうしよ、どうしよ、中が見たい、中が見たい!!!!
親鳥は留守のようだし、今がチャンス?!
ちょっとだけ、ちょっとだけ....親鳥さん、許して!!!!







そんなことを思いながら


でも、視線より少し高い所にあるので
上から中を覗き見ることは出来ず...







スマホのカメラを







巣の上から
そーーーーーっと 
近づけて・・・・








中をパチリ☆



















f0317533_21494746.jpg
わあ~(≧▽≦)
!!







初めて見る
鳥さんの巣の中~!!







ちっちゃな卵が4つ






しかも
黄緑色をしているなんて
びっくりでした!











それから
しばらくして









今度は窓からそーーーーっと覗くと










f0317533_21504710.jpg
親鳥が戻って来て
しっかりと
抱卵していました(^_-)-☆








こんなに暑い日でも抱卵するんだ...






なんて。変なことを思う私 (;^_^A
知識ゼロです







鳥図鑑で見ると
これはメジロ、かしら?








ヒナの誕生まであとどれくらいかな
ワクワク、ドキドキ、楽しみです!







せっかく、我が家の軒先を選んでくれたので
しばらくは
玄関や窓の開閉



”そーーっと”



を心がけたいと思います^^








無事にかえって、元気に巣立ちますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25355765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-20 22:44
緑の卵て、、、きょうみ深々ですが びっくりですね。
ビニールの中に ちゃんとまた巣があるんですね。防雨対策かな?^^ 楽しみですよね。
Commented by pucupico at 2016-06-22 10:46
char1子さん、おはようございます。
この時期、胃腸系のウイルスには気を付けなきゃですね。
お大事にです、、、。

鳥の巣、すごーーい!
たまごが緑って、これまたびっくり。
どんなヒナちゃんが生まれてくるんだろう。
楽しみですね。
やさーしく見守らなきゃですね!!
Commented by 11char-land23 at 2016-06-22 23:52
ぴこさん

こんばんは、ぴこさん^^メッセージありがとうございます!

卵の色ですが、最初は葉っぱの緑が反射して...?!とも思ったんですが。。。手にとって見てみたいものです。

ビニール紐はきれいに外側だけに巻かれてあるので、おっしゃる通り防雨のためかもしれませんよね?!そしてまた、それが枝にしっかりと巻き付いていて。。。いったいいつの間にそんな作業を進めていたのか、すごい技だって見るたびに感心しています。
Commented by 11char-land23 at 2016-06-23 00:06
HIROKOさん

こんばんは、HIROKOさん(#^.^#)優しいお言葉、ありがとうございます。
我が家は、きまって5、6月に風邪をひくんです。。。毎年順繰りに全滅という(;^_^A しかも、いっつも私の症状が一番重いので、体がなまっている証かも(>_<) これから鍛えて、来年こそ元気に過ごしたいものです。

鳥の巣は、やさしく見守ろう♪と気を付けているつもりなんですが、がさつな私。。。今日も(うっかり)玄関ドアを思いっきりバーン!!と開けてしまって。今日は親鳥さんが全然戻って来なくて、心配しているところなんです...。
楽しみ半分、不安半分●~* ぜひまたレポートさせてくださいネ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-06-20 22:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland