届いたおしぼり&トレーセット

f0317533_16234160.jpg

古河のhibiさんに注文していた



エフスタイルさんの
『亀田縞のおしぼりとシナの鬼皮のトレー』が入荷
早速送って頂きました



その斬新さに
私がひとめぼれしてしまった
おしぼりです




f0317533_16245789.jpg

トレーの裏側を見ると
分かるのですが
本物のシナの木の皮で出来ています




シナ糸の原料になる甘皮
を取り出した後
不要になった鬼皮をこうしてトレーとして
再利用するなんて
素敵なアイディアだなと思いました






f0317533_16243887.jpg

おしぼりを置く為にあるかのような
カーブです




もちろん
濡れたおしぼりを置いても
大丈夫ですよ






f0317533_16261076.jpg

また、布の方は
亀田縞のパンツを作る時に出る
端切れで




とってもエコな
おしぼり&おしぼりトレーなんです






こんな風に
端材が出た時にしか作れない製品なので
入荷のある時を待つようになりますが





待つ甲斐は、十分あると思います(^_-)
端材なのでお値段もお手ごろ♪





hibiさんでは通信販売もなさっているので
ご興味のある方はお問い合わせくださいね





西の豪雨に
関東の空梅雨
日本のお天気が心配です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



北欧雑貨、北欧インテリア大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25365506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-06-23 21:38
うふふ💛
これこれ~(´▽`*)♪
なんだかもったいなくて、まだ棚の中にしまってあるんだけど、早く使ってあげないとですよね( *´艸`)

hibiさん、本当に魅力的な品物がたくさんありそうですよね!
行ってみたいですぅ~(*´з`)

↓鳥の巣をこっそりのぞいた場面、なんだかわたしまでドキドキしちゃいました(笑)
少しの間、親鳥のフンの始末が大変だとは思いますが、新しい命が生まれるまでchar子さんも一緒に温めてあげてくださいね(´▽`*)
ピヨピヨも楽しみですね~☆
Commented by 11char-land23 at 2016-06-24 14:41
Yukoちゃん

こんにちはーYukoちゃん(・´з`・)

Yukoちゃんへおみやげ♡ってした時、あれでもう売り切れだったから...思ったより早く入荷して嬉しい私♪Yukoちゃんとおそろい~♪
hibiさんは、Yukoちゃんが好きなお店だって断言できちゃうよ!早くご案内したいな~っ^^

鳥さんね、ちょっと自慢なんだけど...私が出て行っても逃げないのに夫や子供達が玄関を開けると逃げちゃうの♡(´艸`*)これって、これって~♪私好かれてるのかしら~♪♪←人生3回あるモテ期?!
新しい命が生まれるまで、じっと見守りたいと思います!
Commented by sakibun at 2016-06-24 23:17
かわいいです。素敵です。
なんだかっもうすごいセンスですね♡
Commented by 11char-land23 at 2016-06-25 14:14
sakiさん

こんにちは、sakiさん!
気に入って下さいましたか?(*^^*)これ、ほんとに一目惚れで。。。hibiさんに置いてあるものはどれもハイセンスでとっても素敵なんですが、おしぼり置きはずっと探していたので、この出逢い、即決でしたd(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-06-23 17:54 | 日本のもの | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland