やったあ!巣の中・・・生まれました!!!

f0317533_08541386.jpg
ふと窓の外を見ると
少し離れた木にとまっている
メジロのつがい・・・
(前回記事はこちら







ん?!
なにか餌をくわえてます!!!








と、と、ということは・・・・!?















f0317533_08535681.jpg
あ!!














f0317533_09024950.jpg
どこから見ても
雛のくちばしー!!!!(≧▽≦)









生まれたんだ、生まれたんだ!!!









やったーーーーーあ!!










おめでとう、メジロちゃん!!
(´;ω;`)












もうウキウキで、
でも、いきなりのことに
どうしよう、どうしようって
なぜかオロオロ

出産に立ち会った時の夫のようになる(笑)










とりあえず
私が近くにいると
親鳥が来られないと思ったので










いったん家に戻り










メジロのパパとママが
交代でエサを運ぶ姿を見ていました








二羽で行ったり来たりして







愛ある家族だなあと
(´;ω;`)


またまた感動







我が家の玄関先は
そんなメジロ一家の
幸せオーラであふれていました(´ー`)











そして











そんなパパとママが
どこか遠くへ
飛んで行ったのを確認して
・・・









ゴメンなさい、ちょっとちょっとだけ
一瞬だけのぞかせて・・・お願いっ










そーっと










そーっと








例によってスマホを近づけて
巣の中のヒナちゃんを
撮影・・・








ドキドキしながら確認した
スマホの画面には・・・
しっかり写っていました
メジロの赤ちゃんです!








f0317533_08532441.jpg
ああ、ベビーちゃん・・・!
(*´ω`*)










なんてなんて
つぶらなお目目






悶絶な可愛さに
倒れそうになったchar子です









生まれてからもう
数日経っているのかな??





驚かせてごめんね





これから
いっぱいいっぱい食べて
どんどん大きくなって




数日後の巣立ちの日を




元気いっぱい
迎えてほしいです!








がんばれ、がんばれー!!!
ヽ(^o^)丿
ばんざーい!









我が家にやってきた爽やかな幸せ^^
みなさんにもお福分けできますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
メジロ一家への応援クリック
よろしくお願いします(´ー`)




北欧雑貨、北欧インテリアはこちらからたくさん!
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25394028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumikonashi at 2016-07-01 11:14
いいですねー
うちはすずめでしたが
目が離せませんでした
巣立ちまで楽しみです
Commented by ivory72 at 2016-07-01 12:14
わぁ。。産まれたんですねぇ おめでとう!
お目めがとってもかわいいですね♡
これから毎日楽しみですね。。
私もね…カラスだったのですが(^.^;
すぐ近くの電柱に巣があったので毎日朝昼晩と
ベランダへ行く度に様子を見ていました(´∀`*)ウフフ
巣立つまでの親鳥の姿を見ていると
鳥も人も同じだなぁと親の愛を感じていました。。
また続きの記事も楽しみにしています♡
Commented by kazu04nori10 at 2016-07-01 12:24
いや~ん。。。めじろのベビちゃん、かわいすぎる~♥(^^♪
これは癒されちゃうね。
生きようとするパワーいっぱいの雛達に。
必死に守り育てる親鳥に。私達が忘れてる何かを感じますよね。
Commented by 11char-land23 at 2016-07-02 07:12
igu-kenさん

igu-kenさん、メッセージありがとうございます。
(お返事が遅くなってすみません!)
実は、今朝玄関を見に行ったら巣が落ちていて・・・。
ヒナちゃんたちは見当たらず。。。もうショックで(>_<)
他の鳥に襲われてしまったのでしょうか。それとももう巣立ったんでしょうか。後者であって~!と思いつつ、まだまだ時期が早いように思って。。。
せっかくメッセージを頂いたのにこんなご報告しか出来なくってすみません~(>_<)
懲りずにまた遊びにいらして下さいねっっ<(_ _)>
Commented by 11char-land23 at 2016-07-02 07:25
kuu*さん

おはようございます、kuu*さん。コメントありがとうございます!遅くなってしまってすみません。

せっかくコメントを頂いたのに、上のigu-kenさんに書いたとおりの状況で。。。今ショックを受けています。

巣はすぐ近くに置いてある屋外テーブルの上にひっくり返って落ちていて、その周りには普段落ちることのない木の葉や、なにやら大きな鳥のフンがたくさん。。。(/_;)カラスかな。。。絶望的な想いです。。。(朝から申し訳ありません)
こういうのを目の当たりにすると、生きるっていうことは本当に大変なこと、生物界で元気に育つっていうのは奇跡的なことなんだ...と思います。
親鳥のこと、かわいいひなちゃんのことを思うと朝から気分はどん底ですが、かわいかった姿をしっかり私の心に残していたいと思います。
Commented by 11char-land23 at 2016-07-02 07:30
kazuruさん

おはようございます、kazuruさん。
お返事が遅くなった上、igu-kenさんやkuu*さんにお返事したようなことで...(/_;)朝から悲しいご報告...ごめんなさい!!
”私達が忘れてる何か”...メジロの家族が教えてくれたこと。
ひたむきに一生懸命守り、育て、生きるということ。心に刻んでいたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-07-01 10:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland