真夏支度

f0317533_09194143.jpg
今日は七夕



真夏と呼ぶにはまだ早いのに
外はもう午前中から30℃越えの勢い






f0317533_09180707.jpg
暑いとつい手が出る
梅シロップはまだ去年のもの




2本あったのも残りはこれくらいに
なりました
チビチビ飲むのが好きで(;´∀`)







f0317533_09183644.jpg
今年のは
もう少しでお砂糖が全部
溶けるかな?





暑い時には
酸っぱいものを飲むと
生き返りますね~





一日2、30分の
ウォーキング頑張ってます
レッツ水太り解消!
( *´艸`)







f0317533_09151759.jpg
だいぶ暑くなってきたので
先週掃きだし窓に付けたオーニング






去年は
室内が暗くなるのが
嫌だったのと...






夏の間
たびたび帰省していたので
あえて設置しなかったのですが







これがあるとないとでは
やっぱり気温が違います☆








f0317533_09200963.jpg
オーニングを付けると
室内も薄いベージュ色になり





薄暗くはなってしまうんですが





エコな涼しさ☆彡





有り難いです!






応援のクリック
いつもありがとうございます(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧雑貨、北欧インテリアのランキングにも
参加させて頂いてます

↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25419564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-07-07 11:54
char子さん、お久しぶり!
7月のカレンダーで、セミにひまわりなのですねぇ~(*^-^*)
暑そう。。。💦

そうね。。。美味しい梅ジュース飲んで、シェードをつけて、熱中症対策してくださいね(´▽`*)

わたしは夏といえば苦手なのが蚊!夜中に飛んでたら、電気点けて見つけるまで寝ないくらい(笑)
今年は菊花線香を、お部屋で試してみようかと~♪

↓ヒナちゃんたち。。。みんなダメだったのかな?
わたしは落ちる前に巣立ったと信じたいです( ;∀;)
来年また来てくれたら、char子さん、カラスと戦ってくださいね!!
Commented by 11char-land23 at 2016-07-08 06:37
Yukoちゃん

Yukoちゃん♡お便りありがとう!
いつも読み逃げしてて〰( ;∀;)またゆっくり伺うね!!

この間、息子が熱中症っぽくなってしまって。
暑くなりはじめのこの時期ってまだ体が油断してるから、お互いに気を付けなくっちゃねっ

蚊(=_=)私もダイキライです。あ、好きな人っていない?(笑)
これからの季節は家のドアも最短時間で開け閉めして、、、もちろん夜中に耳元でぷ~んって鳴ったら!!私も叩くまで寝られない!
蚊取り線香は家の中で使ったことはないけれど(小さい時に私の母がよく家の中で使って息苦しくなったことが...)、菊花なら安心かな^^○―プみたいなのもほとんど使ったことがないの。でも眠れないのは嫌よね!!

ヒナちゃんは、、、わからないの~(T_T)
でもそうだね、Yukoちゃんの言うように私も信じようかな☆彡
来年来てくれたら、防災ヘルメット被ってホウキもって、コワーイ顔して玄関に立ってますっ(`´)←通報
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-07-07 09:37 | インテリア | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland