手作りブローチとつくばランチ

f0317533_10183486.jpg
おとといは
友人Aちゃん(手まりと北欧雑貨のお師匠さま)
と久々のランチ




つくば市にある
COXというお店に行きました




併設の Shingoster LIVINGさん では
15日まで 高木克幸さんの木家具展 を開催中です







f0317533_10190519.jpg
運ばれてきた きのこのスープ の香りが
たまらなくて( *´艸`)




お肉もお箸でほぐせるほど
とっても柔らかくて
美味しくて




窓から見える雨模様のお庭も
時折、天井から差し込む陽射しも




とっても心地よい気分にさせてくれる
ごちそう(#^^#)






f0317533_14432897.jpg
そして、帰りのカウンター





私を呼び止める
甘い誘惑~(´▽`*)







f0317533_14585760.jpg
選んだのは
甘さほんのりの、スコーンでした






この日、娘は修学旅行中だったので
私と息子のおやつに♪






美味しいおやつ、しあわせ...(´ω`*)










そして、この日一番嬉しかったこと☆






f0317533_15034724.jpg
友人Aちゃん作
草木染の糸で作った
手まりのブローチです!!





Aちゃんが自分用と一緒に
私の分も作ってくれたということで
(T_T)





嬉しすぎて悲鳴をあげちゃったので
お店の中じゃなくて本当によかったです...







f0317533_15093563.jpg
Aちゃんのセンス




その10分の1でもいいから分けてくださいって
思う私ですが




これを身に付けているだけで
難なくセンスアップした気になるから不思議






Aちゃん、本当にありがとう
興奮するほど嬉しかったです!










ポーカーフェイスに寂しさを感じて

いくつになっても照れずに
素直に喜びを表していこうって

子供の頃誓った私


守りすぎかな
(*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧雑貨、北欧インテリアはこちらからどうぞ☆
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/25832484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyabiflower at 2016-09-09 16:49
素敵なブローチですね。
白いブラウスにもよく合いますね。
茶色や黒の服にも似合いそうです。
これ、讃岐かがり手まりのかがり糸でしょうか。
作ってみたくなりました。
でも色の取り合わせがむずかしそう。
かわいいもの、渋めの物、やさしい雰囲気、
いろいろなものができそうです。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-09-09 17:18
なになに!これ可愛いんですけどー(≧∇≦)❤️
手鞠のブローチ⁈ めちゃくちゃ好みです!!

A様、すごすぎです!
これ、オーダー出来ないのかしら?
char子さん、なんて幸せ者なんでしょう(o^^o)

そしてこれまたヘルシーで美味しそうなランチに♪
わたしも美味しいもの食べにお出掛けしたくなっちゃいました♪( ´▽`)
Commented by 11char-land23 at 2016-09-09 23:13
miyabiflowerさん

こんばんは、miyabiflowerさん(*^_^*)ご無沙汰しております。

お察しの通り、讃岐かがり手まりに使う糸で、小さな小さな土台毬を作り、糸で結び付けているそうです^^
友人は「char子にもできるよ!」って言ってくれたのですが、私が作ったらきっと笑ってしまう出来になると思います。
この日はまだ暑くて薄着だったのですが、秋や冬でもピッタリですよね。友人のものは全体的に淡い寒色系で作られていて、それもとっても素敵でした。
Commented by 11char-land23 at 2016-09-09 23:24
Yukoちゃん

うふふふ。きっとYukoちゃんのツボだなって思ってました♡
ほんとは、私がYukoちゃんに作ってあげられたらいいのにな。←どんないびつな形になるのやら((+_+))

Aちゃんはとっても控えめで。
手先なんてプロ級で、手まりに限らず、刺繍・カルトナージュ・アートフラワー・スカート・・・何でも作っちゃうのに、どれもあくまで趣味。オーダーを受けないんですよ^^
よっし、こうなったらいびつな手まり、char子が作るかー!?

そして、Yukoちゃんとつくばランチの日も近い?!
それまでいろいろと考えておきますからねーーー(^_-)-☆
Commented by kazu04nori10 at 2016-09-09 23:41
charさん(*^▽^*)お久しぶりです。
ブローチ♥カワイイ。
お友達、センスもいいし、器用なんですね。
こんな小さなもの、私には絶対作れない。
ハンドメイドのサイトで売れそうですね。

いろんな色が入ってると、以外とどんな色のものにもあうんですよね。つけてないときも、飾っておきたくなっちゃいますね。
草木染めのやさしい色あいがこれからの季節に特にピッタリ。。。
Commented by 11char-land23 at 2016-09-10 02:10
kazuruさん

kazuruさん、ご無沙汰しています!お腹…もうぽんぽこりんなんですよね(〃^ー^〃)きっとかなり重いし、まだまだ暑い日々ではありますが、元気でいらっしゃって嬉しいです!

友人については、ハンドメイドサイトとかブログとかしないのかしら!?って常々私も思っているんですけど(*^_^*)仕事をしながらの忙しい中、ちょっとの時間で打ち込むことのできる“趣味”をとことん極めるまでやる方なんですよ~

いろんな色が入ってるとどんな色にも合う…そっか、そうですね!私の色彩センスは疑わしいものですが(;゜∇゜)これから秋に向けて、このブローチで自信をもっておしゃれしてみます
Commented by stk at 2016-09-13 21:48 x
COX 素敵ですよね。
シンゴスターリビングだけの時は探しに探してやっと辿り付きましたがCOXは目立ちます。
壁の様な大きなドア、気づかれましたか?
Commented by 11char-land23 at 2016-09-14 00:42
stkさん

こんばんは、stkさん!ご無沙汰しております。

COXの、あのドアですよね!!!
友人と「これ?まさかこれ~?」と半信半疑で開けた瞬間に、「きゃー!!」って叫んでしまって、中のお客様方をびっくりさせてしまいました(>_<)
だって、か、壁が・・・動いたかと!!(笑)

あのコンクリートの要塞のような外観、確かに目立ちますよね。でも中に入ると一転、緑のお庭が目に飛び込んできて、まるで絵画のようで。
またぜひ行ってみたいお店になりました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-09-09 15:33 | 素敵なお店(ランチ) | Trackback | Comments(8)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland