手作りの靴

f0317533_08054538.jpg
昨日は茨城県守谷市で
開催中のイベント



Te to Ki
”十六夜と立待月の日に”
(昨日~本日11時-16時まで開催中)
行って来ました






f0317533_09143738.jpg
このイベントは
素敵なおうちや工房など6軒を
てくてく歩いてめぐるもの






f0317533_08324439.jpg
それぞれのおうちに
作家さんの作品、おいしいものが
たくさんならびます^^







f0317533_08321912.jpg
パン・焼き菓子・お弁当やお野菜



陶器・木工・ガラス器・革雑貨
アクセサリー
自然素材のお洋服
お花
などなど



お食事のできるカフェも☆






f0317533_08342913.jpg
あいにくの雨にも関わらず
多くの人で賑わっていました







f0317533_08090469.jpg
しかしながら
ここは何かのお店ね??って思うほど
素敵なお家ばかり!

多くの人がいらっしゃいましたし個人宅なので写真は遠慮させて頂きました




おうちを見て歩くだけでも
目の保養になること間違いなしです('◇')ゞ







ただ、途中ぬかるみですべって
あやうくずっこけそうになった
相変わらず危険な私
靴もびしょぬれで(+_+)






そんな私の目に飛び込んできたのは
エンジェルハウスさんにあった
貴重な
手作り本革の靴でした






f0317533_08425291.jpg
雨で濡れてて...すみません(・_・;)

きっとすごくいいお値段なんだろうなと
思ったらなんと6000円!
しかも私の足のサイズにピッタリで
包まれるような柔らかさ・気持ち良さに感動!




見たところこの1足しかなくて
なんだか今日は
シンデレラになった気分です...(#^^#)←40代







f0317533_08064126.jpg
駆け足でめぐりましたが
この tipi COFFEE & SWEETS さんの
コーヒーもおいしそうだったなあ( *´艸`)
コーヒー断ち中が...残念すぎなんですが(;_;)

くるみのスコーンがほんとに絶品でした!







f0317533_08513650.jpg
おみやげ焼き菓子など^^







f0317533_08471853.jpg
連れて行ってくれたお友達や
子供たちといっしょに美味しく
いただきました!









f0317533_09010046.jpg
今日は午後から晴れるかなー








f0317533_09001996.jpg
履いて出かけるのが
とても楽しみです^^








マイペースな更新にも関わらず
応援いただき本当にありがとうございます( ;∀;)

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアが大好きな主婦です

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/26457530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aima-ami at 2016-10-18 13:05
うわー。
守谷でこんな素敵なイベントが!
守谷、うちからも近いし行きたかったなぁー。
次男が幼稚園言ってくれてれば…。

革靴、とっても素敵です☆
こんな手の込んだ靴が6000円だなんて!
ビックリです!
良い出会いでしたね(^^)
Commented at 2016-10-18 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-18 20:08
とっても素敵な靴ですね。
これが6000円とは、、、羨ましいです。
Commented by ivory72 at 2016-10-18 23:48
charlandさん こんばんは
わぁ。。素敵なイベント! 楽しそうなお家めぐりのお店屋さん♪ わくわくしながら読ませていただきました。。
手づくりの本革の靴だなんて…素敵だわ。。(*´艸`*) 
しかも残りひとつだけだったなんて。。きっとその靴の方がcharlandさんをお待ちしていたのですね やっぱりシンデレラみたいで素敵なご縁の靴ですね♪
お出かけが待ち遠しいですね。。
Commented by 11char-land23 at 2016-10-19 13:45
aimaさん

こんにちは~!
早くにメッセージを下さったのにお返事が遅くなって、すみませんでした!!

私もお友達に教えてもらうまで知らなかったんですが、もう何回か開催されているようです。守谷、本当に素敵な街で...うっとりしちゃいました。
チラシで革雑貨っていう文字を見て、ひょっとしたらaimaさんも出品なさってるかしら??なんて思っていました(*'ω'*)次回、ぜひぜひお子さんと一緒に...♪

革のアクセサリーも、靴も、作るのってすごく大変なんですよね?!
私は本当によいめぐり合いでした。あ!aimaさんの雑貨に出会う日も楽しみです!( *´艸`)
Commented by 11char-land23 at 2016-10-19 13:48
鍵コメさま

全然問題ないです、大丈夫です!!
ご丁寧にお知らせありがとうございました(#^^#)
Commented by 11char-land23 at 2016-10-19 13:57
ぴこさん

こんにちは、ぴこさん(#^^#)
メッセージをありがとうございます。お返事が遅くなってすみませんでした。

革の靴って何万円もするし...と思いながら値札を見て...思わず私の小さな瞳がカッ!\(◎o◎)/!と(笑)良い出会いに感謝です。
作家さんを探したのですが分からなくて、それが残念でした。
Commented by 11char-land23 at 2016-10-19 14:13
kuu*さん

kuu*さん、こんにちは(*^_^*)メッセージありがとうございます。お返事遅くなってすみません!

なんていうか、自分でシンデレラと言っておきながら、kuu*さんのような素敵な女性から言われると恥ずかしさで隠れたくなります(;'∀')(笑)でも、気分はまさにそんな感じで。。。

昨日は午後から晴れたので早速お出かけしてきちゃいました♪お出かけっていうか小学校まで...(笑)そんなわけでウキウキでグラウンドを歩いていた変なお母さんでして、やっぱりシンデレラには遠いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-10-18 09:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(8)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland