Yukoちゃんと茨城雑貨めぐり2

f0317533_23545362.jpg
Yukoちゃんと一緒に選んだ
つくばのほうき工房さんのほうき




☆Yukoちゃんが選んだほうきの記事です☆






私が選んだのは
卓上に便利なサイズでした





f0317533_23551761.jpg
ほうきの先に向かって
先が細く削がれているので



細かいチリもとりやすいんです!







f0317533_23570604.jpg
はりみとセットで
いつもの場所にスタンバイ
末永くお世話になります!






今回
つくばスローマーケットで購入させて頂いた
この卓上ほうきですが


写真のはりみを購入したてしごと舎Kurasoさんでも
お求め頂けます(^_-)






f0317533_23521667.jpg
そのKurasoさんの店内~(´▽`*)





Yukoちゃんと行って来ました!!





私も
リフォームされてからは初めてで^^





いつものことながら
手仕事雑貨の数々にウットリしつつ





リニューアル後ということもあり
店主さまのアイディアがいっぱい詰まった
お店の家具たちにも釘付け!!





f0317533_23524534.jpg
例えば
この古道具の引き出し



縦に置いて板を渡し
棚として使用されているんですよね!
(*'▽')真似したい!!






f0317533_23532106.jpg
写真ブレブレですみません((+_+))


この青矢印の場所にあるディスプレイ棚も
実は古引き出し



取っ手部分を下にして
吊っているんです!






f0317533_23534563.jpg
他にも
天袋に木箱を入れて奥行きを浅くし
かごをディスプレイされていたり




ふすまに漆喰を塗って
出入口を壁のように見せていたり




古家具の一部に
これまた古き良きすりガラスをはめているのも
すごく素敵でした




お近くの方はもちろん、そうでない方も
ぜひ伺って頂きたいとにかく素敵なお店なんですよ(≧▽≦)




本当はもう1~2軒ご案内する予定だったのが
こちらでタイムアップしちゃったほどですから(^_^;)
なんとなく予想はしていたんですけどね!





そして、すっかり夜になった町を
Yukoちゃんを乗せて駅へと向かいました
(;_;)/~~~








f0317533_23564342.jpg
これは今まで使ってボロボロになった
プチプラの卓上ほうき。。




まだいけそうなので処分せず
サッシのお掃除に使うことにしました





そう、Yukoちゃんがむき出しのまま持ち帰った
細長いほうきで
サッシ掃除しているところを
思い浮かべながら・・・ね!( *´艸`)






楽しい楽しい時間を本当にありがとう!
Yukoちゃん

感謝





綴りたいことがたくさんあります
更新ペースあげていきますね!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住の主婦です!


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/26576532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lynne2 at 2016-10-26 05:17
ご一緒出来なくて残念だったよー(つд`)
スローマーケットも結局両日ともに
行けんかったし( ノД`)シクシク…

kuraso日和、作家さんの作品はもちろん
だけど、店長の自作リフォームはほんま
すごい手仕事作品だよね!
先月はどの作家さんよりも感動した作品
だったよ( こらっ
Commented by teshigotoyakuraso at 2016-10-26 11:07
先日はご来店ありがとうございました!
わざわざお店オープンの日に合わせてお出かけしてくださって感謝です。
また素敵にご紹介いただき嬉しいです。ありがとうございます^^
ほうき工房さんのほうき、とっても使いやすいですよね!
私もテーブル脇にぶら下げて毎日使ってます。

次は是非益子案内してほし~~!!(←かなり本気)
Lynneちゃんもいかがかしら(こんなとこで誘うなって 笑)
Commented by aima-ami at 2016-10-26 20:31
yukoちゃんとの時間、とっても楽しそうですねーー!
お二人とも同じ雰囲気を感じるのできっといい時間を過ごせたんだろうなぁ。

それにつくばやその近辺のお店も気になるところばかり!シンゴスターリビングさんは昔よく通っていましたか、新しい店舗には行ったことがなくて行ってみたいし、kurasoさんもほうき工房さんも初めて聞いて、興味津々です。

牛久大仏を選んだ気持ちもすごい分かる気がします!前にNHKで牛久大仏を放送してた時に、見かたが変わりました。こんな不思議なあたたかい存在なんだなーってビックリしました。それに予想以上にデカイ(笑)

二人の楽しい時間を感じ取れるようで私も楽しくなりました♡
Commented by 11char-land23 at 2016-10-26 22:53
Lynneちゃん

メッセージありがと~!
忙しくて大変な時にお誘いしてしまい...申し訳なかった~(:_;)

それにしても?!スローマーケット、Lynneちゃんが行ったことがないとは驚き!もう百戦錬磨☆くらいに思っていましたっ←勝手な妄想
いつかぜひぜひご一緒してください...♡

Kurasoさん、すごかった~!!リフォームなさったところに感動で。。。お店に対する愛が感じられて、すごくすごく刺激を受けて帰ってきました。
そうそう、あれはもう立派な作品ー(´▽`*)
Commented by 11char-land23 at 2016-10-26 23:11
てしごと舎Kurasoさん

chiakiさん( *´艸`)コメントありがとうございます!
以前も十分素敵だったのに、リニューアルされたお店がもももももう、ほんとにすごくって!
帰宅後も創作熱というか、もっと自宅インテリアを考えなくっちゃな~っていう気持ちになったりして(*'ω'*)
んもう、心のビタミンです!

ほうき工房さんのほうき、使い心地最高です。今までは取れなかったテーブルの上の小さな小さなパンくずも逃さないですもの♪

黒い小さな皿は、あのあと手まり飾り用に...と思って、Yukoちゃんにそのままプレゼントさせてもらいました(^_-)←Yukoちゃんが写真をアップしてくれてます♡

益子陶器市、めちゃくちゃ行きたいです~
ご案内できるほどぜんぜん知らないですが(;'∀')私はいつも陶器3割古道具7割の気分で行ってます。。。
Lynneちゃんはまた朝早く行くのかなー
荷台でいいから連れて行ってほしいなあああ←こんなとこでおねだりッ♡
Commented by 11char-land23 at 2016-10-26 23:30
aimaさん

こんばんは、aimaさん( *´艸`)いつもコメントありがとうございます!

おっしゃる通り本当にいい時間を過ごさせて頂きました^^
え?Yukoちゃんと同じ感じが?!私もYukoちゃんみたいですか??(´ω`*)いや~そんなこと...♡ ←露骨に喜びすぎ
一緒に楽しい気持ちになって下さったことも、とっても嬉しいです。

シンゴスターリビングさんにはよく行かれていたんですね!私はこれまでは2度ほどしか行ったことがなかったんですが、coxさんが出来て楽しみが2倍になって、、、たぶんこれからはハイペースで通うことになりそう!?
Kurasoさんも本当に素敵なお店なので、少し距離はありますがぜひぜひ!!全力でおすすめです。

牛久大仏さんは、とっても大きいですが優しいお顔で。牛久市民から愛されてる存在だと思います(´ω`*)ここで眠っているたくさんの方たちと、おまいりに来られる方々の心の癒しになっていることと思います^^
Commented by Amelia42 at 2016-10-27 07:25
おはようございます^^
茨城へようこそ(勝手につけるな)を愉しく拝見させてもらいました。
スローマーケットで偶然!は無かったですが、良く考えてみたらお互いの顔知らないですね~。
Lynneちゃんが居たらわかったかもですが、まぁ日にちですれ違いですね。
ワタシが日々飲んでいるコーヒーはcoxの豆です。どれを選んでも美味しくて。
にしても、yukoさんとcharlandとのやり取りが面白い!
性格が違うのかな??プフフッ
Commented at 2016-10-27 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2016-10-27 21:12
こんばんはameliaさん☆
”茨城へようこそ”楽しんで頂けて嬉しいです!←まるで茨城には大仏しかないみたいですけど(笑)

確かに偶然って...お顔も知らないのに、ですよね。
でも、ameliaさんくらい女性なら何となくオーラ!?で分かるんじゃないかと思ってました( *´艸`)
では次の機会のために、Lynneちゃんに無理矢理私の顔写真を送りつけて「ameliaさんに送っといて!!」ってしますネ♡←ameliaさんドン引き。

coxさんのお豆を使ってらっしゃるんですねー(´▽`*)どんなに美味しいんでしょう。レジ横に紅茶がたくさんあったのはチェックしたんですが!次はコーヒー、チャレンジしてみようかな~♪

Yukoちゃんとは、、、性格はたぶん全然違うと思います(^_^;)少なくとも私みたいにバカなことは言いませんし、うっかり穴の開いた靴下を履いて行ってしまってKurasoさんで靴を脱いだ時に見られないようにずっとすり足していた私とは・・・たぶん全然違うと思います~( ;∀;)
Commented by 11char-land23 at 2016-10-27 21:17
鍵コメさま

きゃーーー!うれしいです!!メッセージありがとうございました!!
またそちらへ伺いますね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-10-26 01:44 | 雑貨 | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland