木工作家 杉村徹さんの家具

f0317533_10122737.jpg
ここは雑貨店
sonorite'さんの店内




ふらっと伺えば
いつも気さくな店主の方と
つい楽しく話こんでしまう私






f0317533_10091419.jpg
心地よい店内の
その心地よさの秘密は



店主の方のお人柄もありますが



お店の中にとけこんだ
木の家具たちが
素晴らしいんです





f0317533_10111959.jpg
それもそのはず
ここに写っている家具は全て
店主さまのご主人



杉村徹さん
の作品でした






f0317533_10124832.jpg
この木の器も
杉村さんの作品で
こちらで販売もされています






f0317533_10134607.jpg
作品が紹介されている本を
このスツールに座らせてもらって
拝見しましたが



硬い木のはずなのに
やわらかい感じでおしりが痛くなくて
座っていてしんどくないんですよ





f0317533_10130823.jpg
ひとつひとつ愛情を込めて
作っていらっしゃるんだろうなあと



素人の私が生意気ですが
伝わってくるものがあって



しばらく
眺めてはナデナデ眺めては...
(´ω`*)





f0317533_10120735.jpg
そして
椅子に興味を持っている私のために
特別に見せて下さったのは
ご自宅のダイニングで使っていらっしゃる椅子!



隣接するおうちから
わざわざ運んできて下さって
こちらにも座らせていただきました

いろんなとこに
マーキングしてる私~(;'∀')




ギャッベを取ると
座面が少しだけくぼんでいる造りに
なっていて・・・
これまたフィット感抜群でした!







杉村徹さんの作品は
sonorite'さんでもオーダーを
受け付けていらっしゃるそうです


ご興味ある方は
ぜひ(^_-)





応援のクリックを
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住の主婦です^^


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/26615374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-10-28 10:47 | インテリア | Trackback | Comments(0)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland