10年目のトリップトラップチェア

f0317533_12194873.jpg
先々週は
真冬に向けたインテリアの模様替えと
ちょこっと大掃除
手まりや刺繍もできて...





でも
それを記事にできぬまま
この1週間は
怒涛の仕事。仕事。仕事~






ようやく更新できるー!
ブログのお友達のところへも行ける!
(´ω`*)
ああ、しあわせなひとときです










f0317533_12192232.jpg
その模様替えに
先だって行ったのは




購入して10年
このだいぶ年季の入ってきた
娘のトリップトラップチェアの組み換え作業





ベビーガードをつけた、赤ちゃん仕様から



座面と足板の、子供仕様へ





そして
身長が150cmになった今、いよいよ
座面のみの
”大人仕様”へと組み替えることになりました








f0317533_12344456.jpg
組換え作業と言っても




六角で椅子全体のネジを緩めて




足板(大)と座面板(小)を引き抜いて
入れ替えるだけの簡単な作業です
(写真の座面板(小)はもう使いません)










f0317533_12154208.jpg
そして完成した
大人のトリップトラップチェア☆彡







奥に見えるのは
身長125cmの息子の
トリップトラップチェアです









f0317533_13321297.jpg
もう少し背が伸びたら
もう一段階、座面を下げることが出来ますが





この状態で
161cmの私が座っても






足が短いので?
ぴったり
( ;∀;)
く~っ







座り心地も
ちょっとおしりが冷たいという以外はいい感じで




これまでも時々借りて座っていましたが
丈夫で、もちろん大人が座っても
大丈夫です





え?体重はですって?
...●~*










これから
娘が成人するまであと8年





ひきつづき
娘をよろしくお願いしますという気持ちです







書きたいことがたくさんある日々
またぜひのぞきにきてください


お越しくださって
本当にありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住、40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/26819261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sm-happiness at 2016-11-10 20:26
本当に長く座れる椅子なんですね。
椅子にずっと座っていてお尻痛くなるとかないのかな?

わたしも子ども授かったら、この椅子買ってみたいな。
そんな日が来たら、いろいろ教えてください(´◡͐`)

色付きもあるけれど
ナチュラルなのも綺麗。

Charちゃん、お仕事もがんばー。
落ち着いたら遊んでください(˶′◡‵˶)
Commented by 11char-land23 at 2016-11-11 07:32
yukarinちゃん

おはよう!yukarinちゃん
朝、寒くて起きるのがおっくうになってきたよ~

トリップトラップチェア、本当に長く使えるよ☆うんうん、色も迷っちゃうほどかわいいし...yukarinちゃんが色選びに迷える日が必ず来ますように!(*^_^*)
おしりは、正直長く座っていると...ね(^_^;)でも、ベビー用の専用のクッション(これまたかわいい)が売られているようです。

お仕事のこと、ありがとう!
いまだ慣れないけど、まだやめてないわ(笑)もう少し頑張ってみるわネ('◇')ゞ
またyukarinと会えるのが楽しみ~
Commented by aima-ami at 2016-11-16 12:06
こんにちは!

トリップトラップ、ちょうどいい話が聞けました。
うちも使っているのですが、長男が生まれたときに買って、次男が生まれてテーブルで食べるようになってから長男から次男に譲って、長男は普通のイスに座らせたんです。

でも、事あるごとに長男も6歳になってもトリップトラップに座りたがります。何か書いたりする時は特に。
今さら買うのはどうかと思っていましたが、そんなに大きくなってからも使えるのなら買った方がいいかなー。

安い買い物じゃないのですごく迷いますーー。
Commented by 11char-land23 at 2016-11-16 20:26
aimaさん

こんばんは、aimaさん☆
そうでしたか(#^.^#)aimaさんちでもトリップトラップをご使用中なんですねっ
6歳だと...まだ普通の椅子では床に足がつかないくらいかな。足板があると踏ん張れて落ち着くのかもしれませんね^^
大人仕様にしてからというもの、私も一人のお昼ごはんの時とか普通に座ってますし、大人になっても十分に使えます。ただ、デザイン的に子供っぽさは否めないのでお客様に出すのはちょっと...ですね^^
我が家としては、ダイニングの子供たちの椅子はそのうち買い替える予定ですが、机の椅子として末永くトリップトラップを使っていく予定です。
ほんと安くないお買い物ですし、迷っちゃう気持ち、よくわかります。私も2台目は正直迷いましたよ~(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-11-10 13:42 | 北欧のもの | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland