人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの拭き掃除と模様替え

キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_23215613.jpg
仕事で長時間座りすぎてしまったからか
10年ぶりにヘルニア再発気味です
(・_・;)






気を付けていることとしては...






落ちているものは
ちゃんと腰をしずめて取る、とか






そういう丁寧な動作を
心掛けています!
...と言うと







なんだか
いつになくおしとやかに思われそうですが
( ´艸`)







それ以前に足をひきずってるので
おしとやかも何もありません
(;_;)/~~~





仕事と言えども無理はいけませんね









キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_23255667.jpg
まだ元気な時に
キッチンの拭き掃除をしてました






ベタベタしていなければOKという基準なので
ピカピカというわけでは
ないのですが(^_-)






掃除した後は
やっぱり気持ちいいですねー!






キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_23434048.jpg
道具や
窓辺の雑貨を戻し置きながら
季節を感じて





お腹もすいてきます(笑)








キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_23234812.jpg

かごの上の埃よけは
どちらもYukoちゃんのお手製ふきん♪
めくる時も掛ける時もるんるんです








キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_18175844.jpg

そして
先日ここに一つ増やしたのが





ちょっと色味が欲しかったので...







キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_23232195.jpg

壁に掛けてあった
ロールストランドのお皿を
置いてみました







キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_23225837.jpg
そして、古道具の本棚には





てしごと舎Kurasoさんからやってきた
小沢賢一さんのカッティングボードが素敵なので
見せて置いています









キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_23275868.jpg
サンドイッチや







キッチンの拭き掃除と模様替え_f0317533_18155486.jpg
おやつにも活躍中☆



この頂き物の
トトロクッキーがまた可愛くて食べられない!



と言いながら子供と取り合いする私
_(_^_)_


Sちゃん、おいしかった~!!ありがとう!









土鍋ご飯も美味しい季節





習い事の送迎などがあって
準備は限られた時間しかないけれど
できるだけ頑張って、しっかりとしたものを食べさせて
皆が元気に冬を越せるようにしなければ!と思います




まずは私がしっかり治せー
<`ヘ´>







よろしかったら
またぜひのぞきにきてください


お越しくださって
本当にありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住、40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2016-11-15 11:16 | 日本のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland