おひさしぶりです <日本の手仕事>

f0317533_13155984.jpg
ご無沙汰してしまいました( ;∀;)




忙しい12月になりましたが
みなさんお元気ですか




少し前ですが、まさかの雪まで降って




忙しさで体調を崩している方も多いんじゃないかと
想像しています((+_+))





我が家の家族カレンダーも何だか予定がびっしりで
たまに「ふう~」となりますが
家族みんなで力を合わせてやっていけたらと
思っています






f0317533_13152118.jpg
そしてこれは私の息抜き^^




友人にもらった嬉しいプレゼント




京都、内藤商店さんの
豚毛の洗濯ブラシ☆
(正式名称が分からずすみません)




老舗商店の人気商品を
少し前まで京都に住んでいた友人に
いただきました







f0317533_14211135.jpg
息子のサッカーウェアの汚れ
夫のシャツの汚れ




「これとウタマロ石鹸できっと落ちるよ~」って
言ってくれた友人




とーっても嬉しい!!
すぐにでも使いたいのですが





でも、、、
あんな汚れとかこんな汚れ(;゚Д゚)
本当に使っちゃっていいの?!
っていう気がするくらい
美しいフォルムで、、、
しばらくこうして眺めていたりしてます








f0317533_14332722.jpg
そして
かの有名なwestside33さんの
バターナイフも頂いてしまいました





ずっと行きたいと思っていたお店に
代わりに行ってくれたような気持ち




本当に嬉しいです







f0317533_13172066.jpg
職人さんの手作業を
触れて感じて感激しました








高校時代、毎日を共に過ごし
互いの夢を熱く語り合った親友




彼女はそれから
しっかりとその夢をかなえ
テレビにも出るような人に☆




苦しい時も華やかな時も
ずっと語り合ってきた仲だから
これからもずっとずっと語り合っていけたら
幸せです





S、いつもいつも応援してます
ありがとう!!






f0317533_13145731.jpg
母に買ったアロマ(生活の木より)を
自分にも使っています





加湿器の専用ポットに入れて
娘と二人
香りで癒され中^^







マイペースな更新に
お付き合いくださって
お越しくださって
本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住、40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27148309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-03 20:47
素敵なお友達。。。💛
westsaide33のものを贈ってくださるなんて、ホントにセンスが良いのねぇ~( *´艸`)♪
そして、その素敵なモノの引きたて役に。。。わたしは目が行ってる(笑)
使ってくれてありがとう☆

洗濯ブラシ。。。なかなか使えないだなんて、cha子さんらしい!(笑)
わたしも以前友人にもらった、木の洗濯板、もったいなくて使えなかったけど、勇気だして使ってみたら、すごくよく汚れがおちてびっくり!
今では、その板がすごくすごく喜んでくれてるのもわかって、使ってあげて良かったぁ~って思ったよ( *´艸`)

だから、char子さんも、ぜひぜひそのブラシ使って、また効果を教えてくださいね☆
Commented at 2016-12-04 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2016-12-04 09:46
Yukoちゃん

こんにちは!Yukoちゃん( *´艸`)♡
引きたて役ですってぇ!!!違う違うっ、Yukoちゃんの刺し子は最高(´▽`*)
主役の逸品なのに、我が家にはもう空気のような存在であちこちにあるという...。ご紹介せず、しかもこれまでもいろんな写真でちょくちょく後ろに使わせていただいてて(;゚Д゚)お赦しください_(_^_)_

洗濯ブラシね。ほんと美しくて。息子のきったなーいサッカーパンツの汚れなんかにとてもとても...な気分なんだけど(私のため息をつく顔が想像できるでしょ?(=_=))今晩息子が帰宅したら早速使ってみる予定です!
洗濯板が喜んでいる...Yukoちゃんらしい表現!(#^^#)ものは使ってあげないと、使わないのは逆にかわいそうだよね?!
ありがとう、Yukoちゃん♡
Commented by 11char-land23 at 2016-12-04 10:04
鍵コメさま

こんにちは!!(*^_^*)

鍵コメさまも毎日そうなんですね( ;∀;)全身泥だらけ...。で、帰ってきてすぐに「疲れたーっ」ていきなりラグに横になられた日には「ぎゃーーー」(>_<)
お尻を叩いて洗面所で着替えさせるんですが、そのときに脱いだものを「手洗い用の脱衣かご」じゃなくて「洗濯機用の脱衣かご」に入れられちゃうと、うっかりそのまま洗濯機へ...。一度洗濯機で洗っちゃうと取れないんですよね。。。

土佐龍洗濯板、早速検索させていただきました!見るからによごれが強力に落ちそうなフォルム( ´艸`)そしてサクラの木の美しいこと。上記のYukoさんが書かれてますが、そんなふうに愛用されて、きっと土佐くん、喜んでますね!!
Commented by Lynne2 at 2016-12-04 20:18
westsaide33さんのお鍋愛用者だよー(*´艸`)
いいなぁ、こちらのバターナイフ。もしかして
お店でしか買えないのかな?ネットだと真鍮しか
見つからないんだけど私はこちらが心惹かれる~( *´艸`)
Commented by 11char-land23 at 2016-12-05 09:17
Lynneちゃん

おはよう、Lynneちゃん!

いいなあ!あの、すってきなお鍋の愛用者なのね♡( *´艸`)
私はお料理上手ではないけれど(^_^;)でも一度使ってみたい、あの雪平鍋に両手鍋!!テンションあがりそう。。。

バターナイフ。言われて検索してみたら、ほんとだね、真鍮のものばかり。。。お友達はしばらく前に買ってくれたそうなんだけど、もしかして販売中止?? これはもうLynneちゃん、京都実店舗に行くしかない!?←わたしも鞄に入れて連れていって~(耐久性のある巨大なスーツケースでお願いします)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-12-02 15:33 | 日本のもの | Trackback | Comments(6)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland