サンサンスポンジ使ってみました


f0317533_17255476.jpg
キラキラのある日々のYukoちゃんから頂いた
噂のサンサンスポンジ






その評判はあちこちから耳にしていたので
使う日をずっと楽しみにしていた私







上の写真は圧縮された状態ですが







f0317533_19075613.jpg
開封後、お水に浸けると
このように膨らみます

比較用に
一般的なスポンジを並べてみました☆








f0317533_19100733.jpg
洗った感じは
まず、とっても泡立ちがいい!ということ
(*'▽')




普通のスポンジと違って
弾力があるので
汚れの強いものもしっかり落としてくれそう





メーカーさんのサイトによると


〇とにかく丈夫
〇泡立ちが良く少量の洗剤でもしっかり泡立つ
〇素早い泡切れで衛生的
〇ガラスや換気扇お風呂など、多目的に使用可能
〇カレーやシチューに染まらない

(ダイニチ・コーポレーションさんのサイトより抜粋)





そして
皆さんがよくおっしゃるのは
☆耐久性があるのでとっても長持ちする☆
というところが嬉しいポイントのようです




私は
弾力があるので
スポンジの角をしっかり使えて
水筒のフタの入り組んだところを洗えたのが
今日いちばん嬉しかったです
(^-^)







f0317533_19300192.jpg
それから
このヒノキの石鹸台に
ぴったりサイズだったのも嬉しくて


タワシ類と場所を入れ替えてみました
( *´艸`)







あらためて
素敵なものをプレゼントして下さった
Yukoちゃん、ありがとう

洗い物でウキウキ
主婦にとってありがた~い贈り物でした!!





拙いブログですが、お越しくださって
本当にありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住、40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27235992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-08 21:12
わぁ~!(*'▽')
ほんとだ!ヒノキの石鹸置きにぴったんこ♪
わたしの中で、今日一番うれしかったこと(笑)

前にかなり話題になってた時に、サンサンスポンジを一度使ったんだけど、その後もいろんなスポンジを試してきて、結局このスポンジに戻ってきたのよ☆
やっぱりね。。。長持ちするの( *´艸`)
もちろん劣化はするから、時間がたてば新しくしたくなるんだけど、それでも他ののスポンジよりずっと長く使えるのよ~

長く使ってみた後のことは賛否両論だろうけど、いちを一周回って戻ってきただけの良さがある
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-08 21:14
あれ?送信しちゃった(笑)

しばらくの間。。。char子さんの家事のお供として、なんだかわたしが側に居られるようで、嬉しいなぁ~(´▽`*)♡
紹介してくれて、ありがと♪
Commented by 11char-land23 at 2016-12-09 21:51
Yukoちゃん

スポンジ、ようやく開封できたよ~!( ≧∀≦)ノ
ほんとにありがとう!!ヒノキの石鹸台にピッタリはまったときは嬉しくてドキドキしちゃった(笑)

そうなのね~ やっぱり長もちは本当なんですね!私、つい力を入れて何でもガシガシ洗っちゃうタイプだから(握力が強いせい?)助かりますっ
スポンジっていろいろあるから、つい浮気もしちゃうものだけど(*^。^*)でも、一巡してやっぱり戻ってきたということ、、、スゴイ説得力です☆

私の家事のお供!
ほんとだったらイライラするかもしれないけど(笑)
一緒にいてくれるようだなんて、ありがと~(///ω///)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-12-08 19:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(3)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland