我が家の年賀状<房総のむら> 

f0317533_09423451.jpg
いつのまにか
我が家の恒例行事となってしまった
コスプレ年賀状撮影のため


千葉県は印旛郡にある
房総のむら
そしてお隣ドラムの里にある
コスプレの館
へ行ってきました





f0317533_09472108.jpg
房総のむらの中は
このような商家の町並みが広がっていて



「逃走中」や大河ドラマ、朝ドラの撮影にも
よく使用されているんですよ



奥へ行くと茅葺屋根の農家
畑などもあります
「逃走中ごっこ」ができそう!





f0317533_10020749.jpg
各商家では
昔ながらのいろんな手仕事体験が
日替わりで実施されているのですが




こちらの商家では
酒屋さんの看板でおなじみの
杉玉作りを体験させてもらえるようでした
いい香り~!



今回は到着時間が遅かったので
どの体験も申し込みは既に終了していましたが
これまで
畳コースター・張り子の絵付け・お箸作りなどを
体験させてもらったことがあって
子供も大人もとても楽しめました!






f0317533_09404908.jpg
そんな房総のむら
実は、今では”コスプレの聖地”
となっているそうで!




自前の衣装での撮影はもちろん
お隣ドラムの里にあるコスプレの館に行くと
時代衣装をレンタルして
着て歩くこともできるんです





f0317533_23312566.jpg
24日までレンタル料半額で
もちろん着付けもしてもらえます☆






で・・・






f0317533_23330172.jpg
忍者になった息子
シャキーン!
ノリノリ







f0317533_09375980.jpg
それを追いかける
町娘になった娘...
今年はもうやめとくわ...とか言っていたのに意外とノリノリ







f0317533_09391128.jpg
というわけで、我が家です。




へい、いらっしゃまし~!





・・・ってちがいますね
(;´∀`)
忍者いますし。







f0317533_13472270.jpg
今年は商人(あきんど)になった夫
手のすり具合が...(・。・;




実際の年賀状はいつも夫が主役




私たち3人はかなり縮小されて
おまけのように小さく小さく
載ってます(笑)







こんな風に
家族みんなで楽しく変身写真が撮れちゃう
房総のむらコスプレの館






恥ずかしくて無理!と思われる方も
いらっしゃると思いますが






安心してください☆

懐かしい





聖地というだけあって
もっとすごい方が大勢
いらっしゃいますから♡(´艸`*)






わ、私ですか?
私はカメラマンということで...(;'∀')逃


今日もお越しくださってありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住、40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27305191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aima-ami at 2016-12-14 15:21
こんにちは!
房総のむら、たまに行きます。
いますね!すんごいコスプレイヤー達が。
我が家はまだチャレンジしたことがないですが、楽しそうですねーーー。
これを年賀状にってすごくいいかも。
もらった方も見てて楽しい(笑)
Commented by 11char-land23 at 2016-12-14 22:02
aimaさん

こんばんは、aimaさん(#^.^#)コスプレ記事にコメントいただきありがとうございます♡

房総のむら、たまに行かれるんですね~。それはもうぜひっ次回はコスプレにチャレンジで...うふふふ( *´艸`)

ほんとにすんごい方々がいらっしゃいました。彼女たちの凄さに比べたら私たちなんて普段着同然?!メイクもキマってるし、カメラマンの機材なんてプロかしら???っていうもので。あれは何に使うんでしょう。すごく気になります。

夫の満面の笑みが公開できなくて残念なんですが^_^;この嬉しそーな顔を見て、苦笑していただけたなら何よりだと思います^_^;
Commented by stk at 2016-12-17 17:37 x
お久し振りです。
商人や忍者のコスプレ、良いですね。
房総のむら、今年の3月に行きました。
stk1031.blogspot.jp/2016/03/ohanacafe.html
寒くなってきましたので風邪などひかぬ様にお過ごしください。
Commented by 11char-land23 at 2016-12-19 13:05
stkさん

こんにちは、stkさん^^
コメントの承認とお返事が遅くなってしまい大変失礼しました!!

さすがstkさん、房総のむらももちろんチェック済みですね~!
私はおそば屋さんのおそばが好きなんですが、午後の遅い時間に到着したので残念ながら閉店していました。また来年リベンジしたいです☆

今日は日差しもあって少し暖かいですが、また週末から寒くなるようですね。
stkさんもどうぞお身体にお気を付けて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-12-13 14:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland