クリスマスの雑貨たち

f0317533_13370341.jpg
もう間もなくクリスマス!
というわけで、毎年この季節にだけ登場する
愛らしい雑貨たちです...( *´艸`)






f0317533_13181321.jpg
年を重ねるにつれて
お正月のような和の行事に
惹かれるようになってはきましたが




日本の伝統を大事にしつつ
いろんな国の文化を楽しめる世の中
素敵だと思います









f0317533_13255056.jpg
我が家で一番
木の小物が登場するのはこの時期かも^^




ドイツのオーナメントから
スウェーデン・ラッセントレーのひつじ
フィンランドのロヴィ



そしていつも一緒...
みゆきちゃんからのレトロミッキーも♪






f0317533_13135836.jpg
そして今年の新入りさんは
ロイヤルコペンハーゲンの
イヤープレート(1999)




「char子さんが好きそうだからあげるわ^^」




と、夫のお母さんが持っていたものを
いただきました(*´ω`*)





ん?ドイツのオーナメントも
もともとお母さんのもの...。
いいんでしょうか、私!(;''∀'')





愚痴もいっぱい聞いてくれて
私の自虐ギャグにも笑って下さるお母さん、大好きです( *´艸`)






f0317533_13281835.jpg
30年前、兄にあげるはずだった思い出のリースは
今年は玄関に飾りました




だいぶぼろぼろになってきてしまったけれど
これも宝物です^^






f0317533_13134033.jpg
そして主役のクリスマスツリー☆




今年は ”ベツレヘムの星”を
一個も増やすことは出来なかったけれど
来年からまた...!






f0317533_13360424.jpg
みなさん、インフルエンザなどに気を付けて
どうぞよいクリスマスをお過ごしくださいね!
(*^_^*)




今年もあと10日ほど。
来年は外に出てお仕事することになりました。
どんな出会いがあるのか、とてもどきどきしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
茨城県在住、40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27373717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-12-20 15:08 | 北欧のもの | Trackback | Comments(0)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland