ダイソーの黒板シートをキッチンに

f0317533_16142141.jpg
ダイソーで見つけた
”黒板シート”




そう言えば
黒板インテリアって




ひと昔前なら板にスプレーなどを使って
DIYの世界でしたよね




今では100円で手軽にできるということで
以前からチャレンジしてみたくて!







f0317533_16133023.jpg
試すならここしかないかな?
と思っていたアイランドキッチンの側面








f0317533_16150924.jpg
こんな感じで
横向きに貼ってみました





キッチンが真っ白なので
黒と白のコントラストが
想像以上にすごかったのですが...(^-^;





実際の作業はというと
裏面のシートをはがして貼るだけという簡単さで
貼り直しもできてノーストレスでした







f0317533_16172274.jpg
試しに
私が書き始めると





横から息子の手がヌッと現れ





小2とは思えない画力に
娘と苦笑い








それから例えばこんな・・・




f0317533_16155037.jpg
一汁三菜できず(^-^;




消すときには
指や布など乾いたものでは
白い跡が残ってしまいますが




湿らせたティッシュなら
きれいに消せて、何度も書き直すことができました







それから
我が家の場合は・・・






f0317533_16163923.jpg
息子宛てに
愛のメッセージ





意味の説明をしているときに
もうフルフルしてきましたけどネ!!







黒板インテリア
簡単なのでぜひお試しあれ♪






愛用していた10年目の初代EOS KISS X
ついに代替わりさせました
ボロボロになるまでありがとう!


いつもお越しくださって
ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
40代主婦です^^


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27391089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thumoria at 2016-12-26 19:26 x
わぉ!!楽しい~
楽しすぎる~
こどもいたらもりあがるよね^^
夕飯のメニューもいいけど
「仏の顔も三度まで」
これええわ~
うち子どもいないけど
夫につかえそ(笑)

Commented by 11char-land23 at 2016-12-27 01:06
ツモリアさん

ツモリアさん(#^.^#)ご無沙汰しております!
そして楽しいコメントも( *´艸`)ありがとうございます♡
「仏の顔」をだ、だんなさまに!!さすがツモリアさんです(笑)
私はというと、息子にはこうして強気なんですが、最近朝起きるのが辛いもので...今度寝坊したら夫に書かれてたりしてー!!(;'∀')
Commented by stk at 2016-12-27 07:34 x
とても綺麗な文字ですね。縦書き苦手です。真っすぐ書けるなんて素晴らしい。
Commented by 11char-land23 at 2016-12-27 16:08
stkさん

すみません、ありがとうございます(;・∀・)
この通りくせ字に慣れてしまって、最近横棒の数など子供に聞かれるとすぐには答えられなくなってきてます...(・_・;)
昔教壇に立っていたこともあるのですが、大きな黒板にまっすぐに書くのって、縦はもちろん横でもとっても難しいと思いました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-12-26 17:41 | インテリア | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland