お母さんへの贈り物

f0317533_13502212.jpg
とっても器用な友人Aちゃんに
教わりながら作った
フランス刺繍のリバーシブルポーチ





今年一年の感謝を込めて
夫の母に贈りました






f0317533_13581789.jpg
小さな小さな針で刺繍したり





裏からガーゼをあてて綿を詰め
模様をぷっくりとさせてみたり





初めての経験に
乙女心がトキメキました☆





でも、その乙女心が足りなったのか
作り始めてから
1年近く経過しての...完成
(^_^;)






f0317533_13493898.jpg
時間はかかってるのに
ちっとも上手じゃなくて




それでもお母さんは
「大変だったでしょう!」と喜んでくれましたっ(´;ω;`)
アリガトウゴザイマス!!




お父さんには
故郷山口の銘酒
”獺祭(だっさい)”をプレゼント



ほろ酔い楽しい
お正月が迎えられますように☆







そして






この一年
マイペースな更新にも関わらず
幾度となくこのブログにお越し下さった方々




数多くのブログから
はれのちうたた寝を選んで
覗いていって下さった方々




本当にありがとうございました!





皆様に
穏やかで幸せなお正月が
訪れますように
charland、茨城より願っています
(*^_^*)






今年も一年、本当にありがとうございました!
応援のクリックもどうもありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
40代主婦です(^_-)


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27404290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-31 21:53
char子さん!すごく素敵です(≧▽≦)
感動して涙が。。。
めちゃくちゃ可愛くできてるじゃないですかぁ~!!

今年最後に、とっても素敵なお話を聞かせていただきまし☆
ありがとう(´▽`*)♡

char子さんには、今年はたくさんの感動(と笑い)をいただきました!
おかげで本当に楽しい一年に。。。
きっと来年も、char子さんがいれば安泰です!

char子さんとchar子さんのご家族にとって、2017年も笑いのあふれる年となりますよ~に(´▽`*)♡
わたしのことも、どうぞよろしくね♪
Commented by 11char-land23 at 2017-01-05 01:04
Yukoちゃん

あけましておめでとうございます、Yukoちゃん!

実家めぐりをしていて、メッセージに気づかず新年そうそう失礼しました(>_<")

Yukoちゃんのおかげで2016年は幸せごとが増え、そして、すてきなカレンダーで新しい年の幕があきました(*^-^*)
私がいれば安泰!?…なんて嬉しい言葉なのでしょう… よ~っし、Yukoのためにドスコイ!ど~んと来い、よ!私もYukoちゃんご家族の幸せ、願ってます☆☆今年もどうぞよろしくお願いします!

あ、で、このポーチね…ほんとに失敗続きで←想像できるでしょー まさかの一年がかり。笑っちゃうね。小さいけれど、綿を詰めるときに穴まであけてしまっていて。私の拙い腕前をよくご存じのお母さんなら…(^_^;)と一大決心でプレゼントさせてもらいました。ほんとはもう1つ上手に作ってYukoちゃんに贈りたい!…のに、自信ない~(T_T)←想像つく顔でしょ でも、Yukoのバースデイまでにはきっと何か手づくりを…がんばるわ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2016-12-31 16:21 | 手作りのもの | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland