北欧雑貨kroneのお店から

f0317533_21302343.jpg
テーブルに敷いているのは
憧れだったベルサのキッチンタオル






f0317533_21274785.jpg
実家の母と兄、そして義姉のみんなから
プレゼントしてもらったものですが




手を拭くのがもったいなくて、テーブルに敷いてみたら
なんて素敵なんでしょう☆




木製のテーブルに葉っぱがついたみたい








選んでくれたのは言わずもがな
おしゃれな義姉で
(´ω`*)
年下なんですけどね!




北欧雑貨店のkroneへ行って
選んでくれたものです

Nゾー、ありがと~!!!





f0317533_21284323.jpg
そして・・・
モミの木のレターホルダー




これもまた
素敵だなあ、いいなあと
ずっと思っていたもので






f0317533_21281611.jpg
どこに掛けようかと迷っていると




嬉しくて有り難くて
もうちょっと泣きそう
(:_;)






f0317533_21291484.jpg
それから
木のサーバーセット




ほんと
母ちゃんみたいに
いっぱい料理しないとねって思いました
!(^^)!






39歳で私を生んでくれた母ちゃんは
今80歳なんです




父ちゃんが亡くなってから
毎晩おやすみの電話をしているけれど




この間生まれて初めて
「charちゃんの声を聞くと楽しくて元気が出るねえ。ありがとう。」
なあんて、嬉しすぎること、言ってもらえました




母は昭和初期の生まれなので
今の親子にあるような友達っぽい関係性は作れず
ここまでやってきたんですが




齢41、80にして(笑)
ずっとうらやましいなと思っていた
「友達っぽく笑いあえる母娘」になった?
気がするんです^^




不思議です
人生っていつになっても
発見があるものですね





f0317533_22125248.jpg
添えられた手紙には
兄の筆跡で from 家族とあって




私は今だに家族として
実家にも居場所があるんだと
「家族」の文字をまじまじと見つめながら
じーんときてしまいました




みんなありがとう
これからも家族の一員として元気に頑張ります!!





いつも応援いただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27516001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sm-happiness at 2017-02-09 19:00
わあ、可愛いお母様。
80歳になって、変わる親子関係もあるのかな。
わたしも今回母が弱ってこちらにいる間、娘であると同時に、時々保護責任者?みたいになっていて、とし老いるごとに母娘の関係は変わるんだなって思いました。

家族の居場所もプレゼントも素敵。
ジーンときちゃいました♡
Commented by 11char-land23 at 2017-02-11 16:20
yukarinちゃん

お返事がすごく遅くなってごめんなさい。
最近、コメントを知らせるメールが届かなくて困っています...(T_T)
失礼しましたっ(T_T)

yukarinの気持ちがよく分かります。親子関係って本当に変わるんだって実感!
うちは、体調の変化とかいろいろなことに左右される感じではあるけれど、、、でもやっと最近私の立ち位置というか、どういう気持ちで居たらよいのかとか、分かり始めました。

yukarinのお母さん想いの気持ち、いつも読んでいて素敵だなあと思っています(´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2017-02-06 23:06 | 北欧のもの | Trackback | Comments(2)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland