人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初対面!

初対面!_f0317533_17250563.jpg
雨の降った水曜日




ここは
「ごちそうさま。」のみゆきちゃんちの食卓






外はとっても寒いのに
私の心はぽっかぽか
(*´▽`*)






なぜって





みゆきちゃんちの新しい家族を
抱っこできるんだもの!






むぎゅむぎゅむぎゅ
ほっぺすりすり~
(*´ε`*)

タコのようにくちびるをのばして・・・
あ、いけない!と我慢した私。
あやうく虫歯菌を!





初対面!_f0317533_17320812.jpg
全身どこを見ても
ぷにぷに

なんてかわいいおしりちゃん♪
(*´з`)





赤ちゃんは
人見知りするどころか




私の顔を見て
いつもニッコニコ

ゲラゲラ・・・ではないですよ
(;・∀・)






そして、私だけでなく
「あなたに似た花。」のameliaさんにも
にっこり
(*'▽')



大人は、目尻下がりっぱなし~!




みゆきちゃんと
ameliaさんと私




外は寒いのに
私たちのまわりは、おひさまの下にいるように
あたたかでした
^^





初対面!_f0317533_20041050.jpg
たくさんの愛につつまれて
あなたのペースでおっきくなあれ!





すっかりベビー仕様になった
相変わらず素敵なみゆきちゃんち
今回もたくさんの幸せをいただいて帰った
charlandです
(しかも、帰りはかっくいいamelia車の先導でねっ☆キラリ)





****



そう、ameliaさんのことを少し。
初対面!_f0317533_13021189.jpg

ameliaさん作のレモンケーキ、おいし~!!


私が、むかし育児書で知った何かの情報を
話していたら
ふむふむと聞くみゆきちゃんの横で



「へーそうなんだ!(・o・)」と
驚くameliaさん


ameliaさんてば、育児書読んだこと
ないそうです
ヽ(^o^)丿
やっほーい
もうイメージ通りのかっこよさっ!




そして
愛する我が子にも
赤ちゃん言葉は使わず
一人の人としてリスペクトしてきたというスタンス
やっぱり、あのameliaさんだわ☆
と惚れ惚れ見つめてしまいました



ameliaさんファンの方なら
当然!
と思われることかしら( *´艸`)






ameliaさんの言葉を思い出して
ふと考えてみるのですが

そう言えば私の育児も
育児書通りにいったことなんて
ほとんどなかったなーと。




10人の赤ちゃんがいたら
そこには10人の、個性豊かな人がいるということ

大人になった私が、友人とは食べ物の好みがちがっていたり
歩くスピードも、話す言葉のスピードも
体型だって全然ちがうように
生まれたときから十人十色

だからもし
育児に解説書みたいなものがあるとするなら
それは、一人一人の子どもとの間で
あーでもないこーでもないって
書いたり消したりしながら
手探りで作っていくものなんだろうなと思います


愛情いっぱいの我が子専用解説書
私にちゃんと作れているかどうかわかりませんが

生まれてくれたこと、この手探りの日々に
感謝したいと思っています



いつも応援いただき、ありがとうございます
(#^^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧大好きな
40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2017-03-10 14:59 | 日々のあれこれ

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland