まにまっく石鹸とびわこふきん

f0317533_16250373.jpg
ルポ・デ・ミディさんの
まにまっく石鹸



まにまっくとは
オーストラリア先住民族の言葉で
「いいね」「かっこいい」という意味なんだそうです




 便利なのは
紐が通してあること!
小枝で結ばれているのが
またとっても素敵




硬めに作られている上に吊るしておけるので
お風呂でも形が崩れにくいそうです







f0317533_16261056.jpg
まにまっく石鹸にはいろいろな種類がありますが
私が選んだのは "大きなローズ"
女性らしくて優しげで
私の大好きな香り
(´ω`*)
薫ると、気分がほわん♪







そして
新しいびわこふきんは
お風呂用に





肌トラブルに困っている娘に
肌に優しいタオルが欲しくって!






f0317533_16243018.jpg
キッチンでの使い心地の良さは
もう皆さんの知るところでしょうか^^




お風呂でもいいのよと聞いて
早速使ってみたら
本当に気持ちがいい!




びわこふきんで
顔を撫ぜると
気持ち良くて眠くなります(笑)




f0317533_16234997.jpg
お風呂のバーに引っ掛けておいて




扉を開けたら
ふわ~っと香る
いい匂い!




この石けんを使ったら
お風呂あがりは
温泉上がりのようにお肌つるつるでした





これから暑くなってくると
子どもたちのシャワーの回数が増えますが




肌のうるおいを逃さず
きれい、さっぱり☆になれそうです





シンプルライフの参考になさってください^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


charlandは北欧グッズが大好きな主婦です

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27802028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-02 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-05 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-06 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2017-06-06 19:31
鍵コメさま

コメントに気づかず、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
メールの方にお返事させていただきましたので、よろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2017-05-12 22:42 | 日本のもの | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland