息子9歳の誕生日と素敵なお庭

f0317533_21113368.jpg
水の音がぽたんと
聞こえてくる素敵なガーデン



もう先月のことになってしまいましたが
Hさんのオープンガーデンにお邪魔してきました




f0317533_21225109.jpg
もう何回目でしょう



昨年はお会いすることができなくて2年ぶりでしたが
素晴らしいお庭で奥様とお話できたひととき
幸せに感じました





f0317533_21371886.jpg
仕事に燃えてみたり
子どもたちの勉強を見ることに一生懸命になったり



そんなことをやっているうちに過ぎた
この1か月



家族全員が
それぞれ日々健康に頑張れていることを
心から有り難く思います



そして、今一番伝えたい気持ちは



更新のないときもここを覗いて下さっている方々に
お詫びとともに
深く深く
ありがとうございますとお伝えしたいです




f0317533_22060179.jpg
先日迎えた息子9歳の誕生日



使いこんでボロボロになったサッカーボールに
ついに穴が空いてしまったので
プレゼントは本人希望の
全日本少年サッカー大会の公式球でした



毎朝パパと近所の公園へ練習に行き
時には仲良く肩を組んで帰ってくる姿に
だんだん母の存在が薄れてきたなあと思う今日この頃ですが^^



それだけ健康である、ということを
嬉しく思わずにはいれません



息子が患ってきた病気について
これまで詳しくは書いてきませんでしたが
病名を「周期性発熱症候群」と言います



そして今、その病を克服したことを確信できたので



同じ病気で頑張っているお子さんたちの
何かの励みになればと思い
近いうちに、息子が克服したこの「周期性発熱症候群」について
書かせていただけたらと思っています^^





今日から梅雨入りのところも多いようですね
じめじめに負けず、雨音を楽しむ余裕を見せていきたいと思う私です(^_-)

シンプルライフの参考にぜひなさってくださいね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


charlandは北欧グッズが大好きな40代主婦です

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : http://charland.exblog.jp/tb/27875831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-06-08 09:02
息子君、お誕生日おめでとう(#^^#)
ツッコミどころ満載の息子君も、日に日に元気をつけて、サッカーボールに穴をあけちゃうくらい頑張って、力をつけながら育ってきてくれたのね☆
病気を一つ克服。。。良かったね(´Д⊂ヽ
char子さんが一生懸命に想って、いつも側にいてあげられたのも、きっと大きな力になってたんだろうな。

わたしたちも、いつでもchar子さん家族のことを見守っているから、安心して家族時間を大切にして。。。ときどき自分時間がとれたときにでも、一息つきにここに来てくれたらよいのですからね~♪
Commented by Amelia42 at 2017-06-09 17:07
9歳になったのですね。おめでとうございます。
大変な思いもされてこられたと思うし、それを想像することしか出来ないけれど
お疲れさまでした ちゃーさん。
気持ちに余裕ができると、普段聞こえないものや見えないものが見えてきて
自然に、心にすっと入ってくると思います。
そんな些細なこと、愉しみたいですね。

オープンガーデンのお庭、自然な感じがとても好みです。
Commented by 11char-land23 at 2017-06-09 22:47
Yukoちゃん

Yukoちゃん、こんばんは!
ツッコミどころ満載の息子ヽ(^o^)丿に、あったかいメッセージを本当にありがと~!
そしてこのチャー子めにもねぎらいの言葉をくれて。。。ここへこうして遊びに来て頂けるだけでもありがたいのに、ありがとうだけじゃ足りないです。
・・・チュー(*´з`)♡

遠く静岡から私たちを見守っていてくれてるYukoちゃん。そんなお友達がいる幸せ者なのに、私は感謝の足らない人間だわー(T_T)
日々富士山パワーを受けているYukoちゃんは、私にとっては富士山と同じくらい、力強い存在!私も茨城から、大仏パワーと筑波山パワーでYukoちゃんを見守っています(´ω`*)
Commented by 11char-land23 at 2017-06-09 23:03
Ameliaさん

アメリアさん、こんばんは!いらして下さってありがとうございます。
実は今日、アメリアさんのすぐ近くを車で走っていて・・・運転しながらずっとアメリアさんに会いたいなあって思っていました(*^_^*)お話したいこと、たくさんです♡

息子のことも本当にありがとうございます。
みゆきちゃんちでアメリアさんのお話を伺ったとき、ああ、子育てってみんな何かしらあって、きっとみんな言わないだけで、実はすごく大変だったりしてきたんだろうなと感じました。アメリアさんの子育てのお話、まだまだいっぱいお聞きしたくてウズウズしている私です(#^.^#)気持ちの余裕。少なくとも心の中2割くらいはいつもそうでありたいなあ~

オープンガーデン、もし日程が合えば、来年一緒に行きたいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2017-06-07 22:43 | お花・植物 | Trackback | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland