アイランドキッチン

f0317533_01484963.jpg


5年ほど前に建てた我が家は
そんなに個性があるとは言えない作りですが、
変わっているというなら
このアイランドキッチンくらいでしょうか。

うちは主人が料理をすることが好きなので
そのことは私にとってすごく有り難いのですが、
主人が料理をするようになった理由は
小さい頃お母さんの台所仕事を好んで手伝っていたからなのだそうです。

主人の実家へ行くと
昼食を主人のお父さんが作っていたり
夕食後の食器をお父さんが洗ったりしている姿に
最初はとてもビックリしました。
「うちはね、料理を作った人はお皿を洗わなくていいことにしてるんです」
と笑顔のお父さん。
退職後の時間をお母さんと素敵に過ごしていらっしゃるのです。。

・・・カルチャーショックでした(笑)

そんなわけでうちも、
子供も大人もみんなキッチンに集まるようにしよう!と思い
この型を採用してみました。


そして今ではなんと子供達の勉強机までキッチンにくっつき・・・
ほんとに集まってます。。

せわしない夕方
ご飯を作りながら娘の宿題を覗いたり、
幼稚園の息子はお友達に「だいすきだよ」と手紙を書いていたり
上から覗くのもなかなか楽しいです☆
食後は戦場ですがネ(苦笑)




f0317533_11042427.jpg

お箸置きをunicoで新調しました。
ふくろうのお目々が可愛くてたまりません〜!



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆう at 2013-11-26 00:17 x
モデルルームみたいだね。
でもこのアイランドキッチンには、こういう時間がついてくるのか^~^
いいな~

お箸置き可愛い♪うちもかわいい食器とかキッチン雑貨とかほしいな~♪
でもこないだも宿根草買いあさってしもた・・・棒ナスに期待。
Commented by 11char-land23 at 2013-11-26 09:05
ゆうさん

いつもコメントありがと〜!

宿根草、高いよね・・・ビオラやパンジー達が可哀想になるくらい。でもナチュラルガーデンには欠かせない!
でもお花は生きてるから、お手入れすれば来年、再来年とずっと子孫繁栄〜♡変わっていく姿もずっと楽しめるよね。

家具や雑貨もお手入れしていたらある日突然2つになった!!
とかないかなあ(笑)

Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-10-04 09:59
はじめまして。
いつも素敵なブログを楽しく拝見させていただいています♪
我が家は、新居が8月に完成し引越し準備真っ只中・・・。
どんな配置、収納にしようか?毎日悩み、こちらのブログに辿り着きました。

これからも、時々拝見させて頂き、元気パワー頂きますね!
よろしくお願いします^^
Commented by 11char-land23 at 2015-10-04 22:20
わたぽんさん

こんばんは☆はじめまして、charlandと申します。
いつもイイネをたくさんありがとうございます!私もわたぽんさんのブログ、楽しく拝見させて頂いている一人です(#^^#)

そして、新居の完成おめでとうございます!とーってもウキウキな時ですね♪家具の配置などなど、これから記事にして下さるのを楽しみにしています。ぜひ参考にさせて下さい。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2013-11-25 14:00 | インテリア | Comments(4)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland