人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飛び出すしかけ絵本

クリスマスの飛び出すしかけ絵本_f0317533_11074782.jpg

12月になると本棚に必ず飾るもの

☆☆☆

それは
ROBERT SABUDAの
飛び出すしかけ絵本です

☆☆☆

この作者のしかけ絵本、
最近では大きな書店の絵本コーナーに
置かれるようになりましたが、
とにかく素晴らしくて
絵本の粋を超えた芸術作品!だと
思います。


特に私が好きなのは
クリスマスのもの。



"The Night Before Christmas"
(ナイト・ビフォー・クリスマス)
クリスマスの飛び出すしかけ絵本_f0317533_01254939.jpg
お姉ちゃんに持ってもらわないと写せないくらいの迫力 ^_^
 


"The 12 Days of Christmas"
(クリスマスの12日)
クリスマスの飛び出すしかけ絵本_f0317533_01250510.jpg




そして
"THE CHRISTMAS ALPHABET"
(クリスマス・アルファベット)
クリスマスの飛び出すしかけ絵本_f0317533_01243561.jpg


SのページをめくるとSNOWFLAKEが現れる、
というように
アルファベットの勉強にもなるこの本。
他に比べて飛び出し方はシンプルですが
色使いが優しくて
見ているだけで癒されます。



この3冊、
私が買った当時は英語版しかありませんでしたが
今では日本語版も発売されているので、
大人も子供も
(おちびさんは破っちゃうかもですが)
大事な方への
クリスマスプレゼントに
ぜひぜひお勧めしたい本です☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by 11char-land23 | 2013-12-08 13:00 | インテリア

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland