人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコのクリスマスケーキ と OXOのブレッドナイフ

コストコのクリスマスケーキ と OXOのブレッドナイフ_f0317533_00055846.jpg
毎年恒例のクリスマスパーティーが
お友達のお宅で行われました。
大人と子供合わせて12人です。

大勢なのでいつもケーキは2台注文するのですが、
今年はコストコのクリスマスケーキを買いました。
(予約していましたが、店頭にもたくさんありました)


このケーキ、とにかく大きいです!!
直径24cmで
12人で分けても余裕。
これで2980円というのだから驚き。

コストコのクリスマスケーキ と OXOのブレッドナイフ_f0317533_00071528.jpg
↑ホリデークッキーもすごい量ですが。
 

ケーキの断面↓
コストコのクリスマスケーキ と OXOのブレッドナイフ_f0317533_00074449.jpg
何がすごいかって
高さが紙コップと同じ!!
005.gif

中には甘酸っぱいイチゴのクリームが挟まっています。



で、気になるお味ですが・・・












うん、
アメリカン〜026.gif








ケーキと言うより、イチゴクリームが挟まった
甘い菓子パンという感じです。
なので、日本のケーキ屋さんのケーキを想像していると
期待はずれに思う方が多いかもしれません。。

でも、美味しいか不味いかと言うと、
そこはまあ人それぞれですから ^ ^


ちなみに卵アレルギーを克服したばかりで
まだまだケーキを食べ慣れていない9才の我が子は
「普通に美味しい」と完食していました049.gif



そのケーキを切る際に使った
OXO(オクソー)のブレッドナイフ。
これぞOXO!という形だったので思わずパシャリ☆

コストコのクリスマスケーキ と OXOのブレッドナイフ_f0317533_00080797.jpg

持ち方(向き)が反対ですが(汗)

本当はノコギリのように持ちます。


この曲がった持ち手で、力を入れずにナイフを引くことが

できるんだそうです。アツアツふわふわの出来立て食パンでも

楽にカットできるそうですよ。



このOXOというブランド。

創設者が現役を引退して奥様との生活を楽しんでいたところ、

奥様が関節炎を患いお料理に苦労されているのを見て、

何とかしてあげられないかという思いから

どんな人にでも使いやすいユニバーサルデザインの

キッチングッズを開発するようになったのが始まりだそうです。

素敵ないきさつですよね!






ブログ村のランキングに参加しています。
更新の大きな励みになるので、よろしければクリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

by 11char-land23 | 2013-12-15 08:59 | 雑貨

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland