人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布製テーブルクロスの上のパンくずは・・・?

布製テーブルクロスの上のパンくずは・・・?_f0317533_10384759.jpg
一枚目からお見苦しい画像で
申し訳ないのですが!



我が家の
朝食後のテーブルです040.gif
長男のパン屑だらけ ^_^;



布製のテーブルクロスを
掛けると



こういう汚れ、
台拭きで拭いて取ることが
出来ないんですよね。。



クロスを上げてパンパン!なんて
はたいたら
床がパン屑だらけになりますし
急いでいる時は
なかなかの困りもの009.gif



布製テーブルクロスの上のパンくずは・・・?_f0317533_10375512.jpg
そこで使うのはこのミニ箒


我が家で一番の汚し屋
息子の席のすぐ後ろに
ひっかけてます037.gif



布製テーブルクロスの上のパンくずは・・・?_f0317533_10392879.jpg
こうして
ササッと掃くだけで
パン屑がよくとれるんですヨ049.gif



以前から床に落ちた細かいゴミは
通販生活オリジナルの
「マキタの掃除機」で
吸い取っていますが



テーブルの上はそういうわけには
いかないので


おやつの後など
この箒、とっても活躍しています!


布製テーブルクロスの上のパンくずは・・・?_f0317533_10400986.jpg
そしてそして・・・


ずっと迷っていたチリトリ
ようやく購入しました!


はりみです♡


これについては
また次回紹介させてくださいネ!!




実用的で、飾っても素敵なもの。
北欧でも和でも、そういう雑貨が大好きです!
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


by 11char-land23 | 2014-06-29 19:56 | 日本のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland