人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『カゴアミドリ』さんで購入したもの

『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21451700.jpg
『カゴアミドリ』さんの店内です


一歩お店に入れば


編み目美しい手仕事の世界012.gif



『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21455502.jpg
そして
世界中から集められた
自然素材の雑貨たちが


それぞれの個性を魅せながら
並んでいます



正面には
近々ワークショップも開催されるという
こぎん刺しのコーナーもありました




『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21462061.jpg
日本のかごのコーナーでは
写真で見るだけだった肥料かごに
初めて触れることが出来ました



どれも本当にしっかりとした作りで



昔みたいにもっともっと日常使いされても
いいのになあと思うのですが、、
それが贅沢なことになってしまったのが
残念なことですーー





こういうお店って
おこさまNGのところも多いので、
最初に「ちびっこがいても大丈夫ですか」とお尋ねしたら



レジにいらっしゃった
店主であり『かごの本』の著者でもある
伊藤朝子さん

「大丈夫ですよ」と
にっこり微笑んで
子供目線で優しく話しかけて下さいました *^_^*



開店直後のお店。。
緊張していたので
とっても嬉しかったです



『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21375432.jpg
さて、欲しいものはたくさんあったのですが
予算も決まっているので^_^;


全部というわけにはいかないのですが



まずは
この白樺のキャニスター
ロシア製です



『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21380544.jpg
フタを開けると
抗菌作用のある白樺の良い香りが012.gif



白樺のキャニスターは
もう少し集めてみたいと思っていたので
即決でした



『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21385944.jpg
そしてこちらは
フィンランド製のポットマット



『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21382370.jpg
花瓶の敷き物としても
おすすめだそうです


壁に飾っても素敵かな



『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21431974.jpg
小さなこぎん刺しの針山は
有名ブロガーさんの記事で見て
あこがれていたもので
どの模様にしようかと悩みましたが
こちらのものに☆



『カゴアミドリ』さんで購入したもの_f0317533_21373969.jpg
8月21日ー8月31日まで
「あけびのかごとこぎん刺し展」も
開催されるそうです




著書の「かごの本」は
茨城の書店でも見かけていたのですが
今回の帰省で実店鋪へ伺えることになったので
こちらで購入、思い切ってサインもお願いしました!





次回来られるのは
冬休みかなあ。春休みかなあ。
今から楽しみ



でも、まずは自宅に戻って使うのが、
楽しみです*^_^*




ひきつづき実家から更新したいと思います☆
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





by 11char-land23 | 2014-08-16 23:52 | 日本のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland