人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都「有次」さんの両手鍋

京都「有次」さんの両手鍋_f0317533_20590951.jpg
実家の隣に住む、兄のお嫁さんから
肉じゃがを頂きました♡




その肉じゃがが入っていた
アルミの両手鍋・・・




刻まれた文字は・・・



わあ、有次〜016.gif


横にはお嫁さんのお名前も入っていました!






京都「有次」さんの両手鍋_f0317533_20592048.jpg
このフォルム、この輝き


10年前、兄と結婚する時
お母様からのお祝いの品だったそうですが
よい風合いになってきていて
本当にすてき!




京都「有次」さんの両手鍋_f0317533_21034958.jpg
どこからみても
ため息がでるほど
美しくて。。



軽くて、持ちやすくて、丈夫そうで


この見た目は
お料理を更に美味しく魅せてくれますよね。。




京都「有次」さんの両手鍋_f0317533_20593312.jpg
美味しくってほとんど
平らげてしまった肉じゃががチラリ〜♪
ごちそうさまでした!




この両手鍋ですが



現在は「有次」さんでではなく
「鍛金工房WESTSIDE33」というブランドになって
三十三間堂近くのお店で
販売されているそうです



ホームページは持っていらっしゃらないようなのですが
そのお店へ行かれた方のブログがたくさんあって


とってもおしゃれなお店構えでした


店内の写真も
どれも欲しくなってしまう調理器具ばかり・・・




いつかここに
実際のお店の写真を載せられますように^_^



・・・そんなことを願っている私です012.gif



夏休みに京都方面へ行かれたブロガーさんの記事を読むたび
私も行った気になって、とっても癒されました☆


by 11char-land23 | 2014-08-20 23:44 | 雑貨

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland