抜けた乳歯、どうしていますか?

f0317533_10205780.jpg
先日娘の誕生日記念に


なかなか抜けない乳歯を
抜歯しまして(笑)


お祝いムードから一転、
顔のひきつる娘 ^_^;



歯医者さんで
こんなかわいいケースに入れて
もらって来ました♡





みなさんは



こうやって抜けた乳歯を
どうされているでしょうか




昔はよく
下の歯は上に
上の歯は下に投げるとかってやりましたが




最近はとっておく方も
多いみたいですね ^_^





f0317533_10213040.jpg
我が家も
娘が生まれた頃はアパートに
住んでいたので


まさか外に投げるわけにもいかず ^_^;
必然的に「とっておく派」となりました



愛らしい顔をした
こんな乳歯ケースです♡




大きさは大人の手のひらに
2つがぴったり乗せられるくらい



小さいようですが
現在10本入っている娘の方を見ても
まだまだ十分な余裕があります




f0317533_10274768.jpg
息子は1本も抜けていないので
まだ空っぽ ^_^



ぐらぐらし始めた前歯をここに入れるのを
今から楽しみにしている息子です





ちなみに
幼少期海外にいた私は



歯の妖精が来るよと言われて



乳歯が抜けると
枕の下に敷いて寝ていました



すると
朝起きたら



小銭が枕の下に
置かれているんですよ♪




忘れられない
かわいい思い出です *^_^*



たしかトゥースフェアリーと言ったかな?*^_^*
よかったらこれからも、ご訪問お待ちしています!





[PR]
Commented by chocottoo2 at 2014-09-30 15:24
うちは・・・・投げています・・・笑・・・
でも・・・こんな可愛いケースがあるなら・・・取っておいても素敵ですね~ほっこり・・・・^^
Commented by 11char-land23 at 2014-09-30 18:44
chocottooさん

早速ありがとうございます!chocottooさんのおうちは投げるんですね☆楽しそうだな~(^ー^)
私も一度くらい思いっきり!自分の歯を投げてみたかったです… あ、まだ親知らずが二本あるにはありますが…二度と抜きたくない思い出がぁぁ(||゜Д゜)
Commented by keiki220 at 2014-09-30 19:16
こんばんは
keikiです。

可愛いケースですね^^

娘の時は、妖精が取りに来るからって枕の下に・・・朝になるとキャンディーが??嬉しそうでしたよ。
息子の時にキャンディーを準備し忘れて100円玉を置いたの。
そしたらメッチャ喜んで「もう一本、早く抜けないかな?」・・・だって(笑)
Commented by 11char-land23 at 2014-09-30 21:17
keikiさん

こんばんは!
びっくりしました、妖精仲間、嬉しいです~!
キャンディって、すごく夢があって。。ステキ。。お嬢さんにふさわしい贈り物ですね。きっと今もよく覚えてらっしゃるのでは…?(^-^*)
息子さんの気持ちもよく分かります(笑)うちの息子なら、わざとベロで押したりして何とか抜けるように、それはもう一日いじってそう。。あぁ、言っててめちゃめちゃ想像出来てしまう…^_^; 一度枕の下、やらせてみようかしら(*^-^*)
Commented by mayo0709 at 2014-10-01 01:29
charlandさん
枕の下に妖精さん、おもしろそうですね^^

うちも、charlandさんと同じく取っておく派です~。
かわいい入れ物があるんですね~。

うちは乳歯と初切の髪とへそのおを名入りの桐箱にひとまとめ。。。
字に起こすとなんだか怖いですね。(笑)

妖精さんとのあわせ技にしようかしら・・・♥
Commented by 11char-land23 at 2014-10-01 07:00
Mayoさん

名入りの桐箱☆それは立派(≧▽≦)どんなのだろう♪髪まで全部入れられるようなものがあるんですね!
「歯と髪とへそ」…確かに字は怪しさいっぱい?!(笑)でも大丈夫です、全然怖くないです(笑)おばあちゃんになるまできれいに残しておけますね(^_-)

Commented by keiki220 at 2014-10-08 21:04
こんばんは
keikiです。

今日の晩ごはん時に、いつものように娘の保育園での出来事話しが始まり、なんと今日の話題は、抜けた歯の話し・・・
園児の歯がグラグラで憂鬱になってたので「抜けたらね、枕の下に置いて寝るんだよ。そうしたら妖精さんが来るんだよ。」
「妖精さんがね、お金をくれるんだよ。」だって・・・
おい、おいと思わず突っ込むワタシ・・・
きっと自分の時より弟の時の方が印象深かったのかな。

なんか思わず笑っちゃった^^
この話しが通じるのはcharlandさんしか居ないと思いコメしてしまいました。
Commented by 11char-land23 at 2014-10-08 21:48
keikiさん

こんばんは!

すごいグッドタイミングなお話、ありがとうございます!実は今日幼稚園で、、息子の歯が抜けました^_^
抜けたというか、食べる時に痛いから自分で引っこ抜いたらしいのですが^_^;

保育園や幼稚園の先生って、そういう時は糸を持ってきて抜くものなんですか?昔、娘がそうして抜いてもらって帰ってきましたが、私には怖くて出来なくて、さすが先生だ〜☆って思いました。

娘さんがお話したお子さん、無事歯が抜けたら枕の下に敷くのかしら?それでお母さんはお子さんから妖精の話を聞いて、、あわてて小銭の用意を・・・^_^
やった、もう一人仲間が増えそうですね(笑)



Commented by keiki220 at 2014-10-08 23:24
再びkeikiです。

息子さんワイルドだね。
イイね~??

園児が娘に抜いてほしいって言うから明るく「抜いたろ」って答えたんだって。
そしたら園児の方がビビっちゃったみたい。
(娘の本音は、出来ない・・・どうしょう・・・と思ってたのよ。)
で、落ち込んでる園児を元気づけようとした話しが例の妖精の話し。
園児は、よっしゃ!とガッツポーズをとってたらしいです。
お金の事は、保護者に話したそうです。
子供ってカワイイね??
癒される~

Commented by 11char-land23 at 2014-10-09 06:43
keikiさん

娘さん、内心ヒヤヒヤだったんですね( ´艸`)でも園児の前ではそういうところ見せられないから、、さすが☆プロ!
 
そして、お金をもらえると聞いて突然ガッツポーズな園児…すごい目に浮かぶ(笑)…まるで…息子みたい…(笑)

曇りがない、一直線な子供の心…(#^_^#)
大人が大事にしてあげないと、ですね!娘さん、ナイスです!お疲れ様でした(#^_^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2014-09-30 15:14 | 雑貨 | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland