人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てしごと舎kurasoさんで見つけたもの

てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_22212614.jpg
26日まで実店鋪がオープンしている
てしごと舎kurasoさん



おうちに持ち帰ったのは



大好きな今泉可南子さんの
竹のモビール
これで3つめです #^_^#






てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_22205434.jpg
ぶら下げたのは
今回もキッチン付近...








てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_22202292.jpg
先に我が家にやってきた仲間と共に


ゆらゆらり♪



不思議なことに
暑い夏は涼しげに
寒い日はあたたかく感じるから



竹のモビールは懐が深いです #^_^#


このままクリスマスも楽しみますよ〜






てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_21252409.jpg
昨日も少し紹介しましたが
和歌山県産シュロのたわしは


他のたわしと全く違って
すごく柔らかい!!ので(新触感♪)



テフロン加工のフライパン、ホーローなどの
調理器具にも使えるそうです



私は竹ざるや
ご飯鍋の底を洗うのに
購入しました





てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_22192074.jpg
たわしを置いたのは
笠間焼のお皿



ひよこちゃんが愛らしくて
娘が小さい頃に
愛用していたんですが
残念ながらヒビが入ってしまいました >_<



でも思い出があるので
捨てられなくて
とっておいたものです





てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_22195822.jpg
お気に入りだったお皿も
欠けたりすると捨ててしまいがちですが



再利用できるものなら
してあげたいですよね023.gif







てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_20452546.jpg
そして刺し子屋トタコさんの
ヘアゴム



てしごと舎さんのネットショップで見ていて
欲しかったので自分用に・・・♡

他にもいろんな色があって
とても迷いました!





てしごと舎kurasoさんで見つけたもの_f0317533_20442511.jpg
店内のある棚。。。


木のトレーや


陶器に木のフタ&スプーンがついている
おそろしいほどかわいい≧▽≦スパイス入れ


などなど




もう


この棚の物、全部下さらない?あ、ここからここまで全部ね」





って



常に頭の中は
妄想セレブ状態でしたーーー042.gif





一緒に行ったお友達二人も
それぞれお気に入りのものを
お持ち帰りしていたので


来週突撃取材をかける予定です(笑)
 

それもまた
楽しみにして頂ければ・・・037.gif




素敵なお店
てしごと舎kurasoさん
オンラインショップはこちらから


店主chiakiさんのブログはこちらからです



次回の実店鋪オープンは来春以降に
なりそうとのことで
今から春が待ち遠しい
私です012.gif




週末もご訪問、ありがとうございました*^_^*
明日の関東地方は曇りかなあ。皆さんにとってよい日曜日になりますように☆
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓北欧好きの方々のブログです。いつも参考にしています。


by 11char-land23 | 2014-10-25 23:40 | 日本のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland