人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利!ナチュラルキッチンのミニ計量カップ

便利!ナチュラルキッチンのミニ計量カップ_f0317533_16125548.jpg
元来
測る、計る、量る!
ということが苦手な私...('_')



きちんと計量することが求められる
お菓子作りは



一番の苦手です。。。



なのでお菓子はあまり
作らないのですが(..)



食事のレパートリーを増やすのに
お料理本や
クックパッドなどは
よく参考にさせて頂いていて



そんな時に
大活躍するのがこのアイテムなんです





便利!ナチュラルキッチンのミニ計量カップ_f0317533_16132977.jpg
ナチュラルキッチンで購入した
ミニミニサイズの計量カップ
お値段はうれしい108円♪



例えば
みりん大さじ1
しょうゆ大さじ1
酒大さじ1


という時


3種類の調味料を
瓶からここへ
直接ドバドバ~!



目盛が上から見られるので
とっても便利なんですよ



あのスプーンの
表面張力の限界に挑む感じ!
から解放されるのが
嬉しくて...(笑)
(なんとものぐさな^^;)





便利!ナチュラルキッチンのミニ計量カップ_f0317533_16135879.jpg

いよいよ
クリスマス本番...



きっと今週は
いつも以上に活躍すると思う
ミニミニ計量カップの紹介でした(*^^*)



今週はたくさんのお客様がいらっしゃるので
クリスマスインテリア、最後までちょこちょこいじってます☆
よろしければ応援のポチ、お願いします☆
↓↓↓

by 11char-land23 | 2014-12-21 20:36 | 雑貨

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland