父☆復活

f0317533_23562551.jpg
私が留守中
手に手をとって寝ていた子供達です

ーーーーーー


一週間も更新をお休みしてしまい
ご心配をおかけしました(>_<)



休んでいる間
父のことを気にかけて下さった方々に
まずはお礼を言わせて下さい



おかげさまで
家族の願いが届き


父は持前の生命力もあって
復活しました^^



今日はちょっとしたリハビリにも入ることが出来
本当に明るい雰囲気です☆




f0317533_23561960.jpg
先週
リスクある治療に入ろうとした時


病室に孫以外が集められ
ベッドの上の父がいきなり書き始めたのは


延命治療のこと
お葬式のこと
お墓のこと


高齢の父ですが
今まで決して口にしようとしなかった
いわゆる遺言でした



笑いながら
まだまだ早いけど一応聞いとく
って言って
みんなでニコニコ聞いていましたが


なかなか涙を耐えるのが
難しくて^^;



最後は口喧嘩ばっかりの父と母が
仲良くぎゅっとしてて...
とっても素敵なものを見せてもらいました



・・・で、


復活!!(笑)






まだまだ入院は続きますが


そして介護とか
いろいろと考えるべきことは
山積していますが


でも、今日という日を家族そろって
迎えられていることに
感謝します




写真は
義姉が泊まり続きの私に作ってくれた
お弁当

かぼちゃは有次のお鍋で
作ってくれたのかなー

おいしかったーーー
ありがとう、Nぞーちゃん♡



少しずつですが
更新していきたいと思いますので

またどうぞお付き合いくださいね^^



感謝ー!

応援よろしくお願いします!(#^^#)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリア大好きです☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : https://charland.exblog.jp/tb/24358798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happykochi at 2015-08-13 06:42
charlandさん、おはようございます(^-^)

お父様、復活されて良かったですね^^
入院やリハビリ、大変な事もあると思いますが、少しでも早い回復を心より、祈っています(*^^*)

今日のお話しは、初っ端の写真から、ウルウルしちゃいました。。
charlandさんが、いらっしゃらない間も、お子さん達は、手を取り合い、協力し合い、charlandさんの帰りを待ってたんですよね。小さいのに、頑張って偉いなぁ〜。

遺言とか延命治療とか、辛いお話しだけど、親がいるなら誰しもが、考えなきゃならない事なんですよね。。
マーさんのご両親は、もう他界されてて、私の両親だけなんですが、今すぐどうこう…って言う訳ではないのですが、持病があるので、そう言う話しも、ちゃんとしとかなきゃな…って強く思いました。

病気になって、心配な事も増えますが、深まる絆だったり、義姉さんの優しさ、ご家族の協力による心強さ…全てが、有難いですね^^

charlandさんも、この数日、大変お疲れだと思います。まだまだ、暑い日が続きますので、どうか、ご自愛下さいね。

お父様、1日でも早く元気になりますよいたに。。
Commented at 2015-08-13 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-13 09:21
char子さん☆
いつも応援してますよ~(^^♪
娘ちゃんと息子君も、char子ママがいなくて寂しいけど、応援しなきゃって頑張ってくれてるものね。。。

お父さんとお母さんがぎゅってできたのも、復活してリハビリを頑張れてるのも、char子さんが頑張ったご褒美ですね☆

お弁当嬉しいね(^^♪
みんながchar子さん頑張れって見守ってくれてるのですね~
暑い日が続くけど、たまにはお子ちゃまたちの顏みて元気つけて頑張ってくださいね(*^-^*)
Commented by mayo0709 at 2015-08-13 10:13
お父様、ご回復本当によかった!
心配でたまらなかったでしょうし、
延命治療のお話がお父様の口から出てきたら…辛いですよね。
私も泣きながら記事を読みました。
ああ、本当によかった。

お義姉さんのお弁当や、手に手を取り合ってお利口に待ってくれたお子さんたち、
みんな頑張って応援してくれたのですね…

charlandさんも付き添いでだいぶお疲れだと思います。
旦那様やお子さんに甘えてゆっくり休んでくださいね。

お父様のリハビリがどうか順調に進みますように…
Commented at 2015-08-13 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2015-08-13 18:51
harusukiちゃん

こんばんは、ご無沙汰してます〜!!
あたたかい言葉をありがとうございます(*^_^*)

私は両親と離れて暮らしているので、普段何も出来ずで。
いつも兄や義姉に頼りっぱなしで全然褒められたもんじゃないんです。やっぱり近くにいる人に負担のほとんどがいってしまって。

こういう時こそ手伝いをと思いましたが、いろんな事情がのしかかってきました。
きっと、こういう時に一番大事なのは、皆の心身の負担(私自身の心身の負担も含めて)軽くする方法を模索していくことじゃないかと実感している日々です。
でも、harusukiちゃんからのねぎらいのメッセージ、とても嬉しかったです。ありがとう〜harusukiちゃん!

そして、いまharusukiちゃんのご両親がお元気でよかった^^
持病があるとのことで不安かと思いますが、延命治療とかなかなかそういう話は(たとえ冗談でも)しにくいですよね。。。
別に我が家のような状況にならなくても、いつか自然に話すことが出来たら一番ですよね^^
Commented by 11char-land23 at 2015-08-13 18:55
7:47の鍵コメさま

ありがとうございます、ちょっとずつのリハビリですが順調のようです。鍵コメさんからのあったかいメッセージが、とっても身にしみています。
Commented by 11char-land23 at 2015-08-13 21:31
Yukoちゃん

ありがとう、Yukoちゃん!
ちょっと疲れた時も、Yukoの山口岡山一人旅〜☆に癒されてました^^(願わくば次回はいっしょに…ムフ)

char子ママは、、、ママらしくなく、今回はもう娘モード丸出しでした(T_T)
娘や息子の前でかっこわるい姿をさらし続けてしまい。。
疲れのあまり久しぶりに母とケンカなんかしたりして、20年くらい前に時が戻った感じです(^^;)
でも、たまにはそういうのもいいかな!
支えてくれる人たちの優しさを忘れず、自分に出来ることを頑張っていきたいと思います!

Commented by kazu04nori10 at 2015-08-13 22:17
どうされたかなぁ。。。とブログをのぞいたら。。。
よかったですぅ。他人のことながら、嬉しくなってしまいました。

病院の朝。のタイトルを聞いたとき。ドキッとしてしまったのは、自分の父のことを思い出し。。。

すぐに帰ってくるんだと思っていたのに。叶いませんでした。
今は、それは、それでよかったのかな?とも思いますが。
もっと早くに手を打っておけば。と悔やまれる思いもあります。

charlandさんのお父様は、きちんと思いを話されたのですね。すごいな。と思います。でもやっぱり、復活されたこと。生きる意思がとても強かった。そのことに感動ですよね。

これからいろいろ大変かもしれませんが。応援しています。
ホントよかったですね。
Commented by 11char-land23 at 2015-08-14 00:42
mayoさん

こんばんは、mayoさん(*^_^*)すっかりご無沙汰してしまってすみません。
そして、私にはもったいないくらいとてもあたたかなメッセージをありがとうございます^^

父が語った延命治療のことは、とても具体的で、そんな話をまさか本人から聞くとは予想もしておらず正直皆びっくりしました。今までは、たとえ冗談でもそういった話をすることが許されないような雰囲気があったものですから...(^_^;)

これまで口にしてこなかった家族への想いを語る父を目の当たりして、いつか私が年をとってこういう状況になった時には今の父を見習い、残された子どもたちが困らないようにちゃんと伝えてあげなくちゃと思いました。

mayoさんのおっしゃる通り、夫や子どもたち、義理の姉をはじめ私をサポートしてくれている人がちゃんといてくれるということ、そのことに対して感謝の気もちを忘れず、これからも悔いのないように両親のことを考えていきたいと思います。
Commented by 11char-land23 at 2015-08-14 01:02
12:35の鍵コメさま

本当にありがとーーー!(*^_^*)
鍵コメちゃんがお空にむかって送ってくれたお願いが本当になりました。。。お医者さんも驚くほどの回復力だったのはそんな皆からのお願いが父に力を与えてくれたんだと思ってます!

病院のあの何とも言えない空気感、香り、きっと得意な人はいないと思うけど...(>_<)でもその中で寝ていることしか出来ない病人のことを思ったら、元気な私がどよーんとしているわけにはいかないよね^^
今日も明日も、いかなる時も冷静に、そして幸運の女神様がまたやって来てくれるように、出来るだけスマイル♪
忘れないようにします(^_-)
Commented by 11char-land23 at 2015-08-14 07:34
kazuruさん

kazuruさん、おはようございます。

お父様のこと、辛い経験をなさっていたんですね。。。辛いことを思いださせてしまってごめんなさい!それなのに、父のことを心配して下さって、そしていっしょに喜んで下さったこと、有り難いです。ありがとうございます。

父の体調管理は主に兄がしてくれているので、私はこんな時にしか、しかも横にいることしか出来ないような娘なので、きっと万一のことがあったなら後悔したことと思います。

子どもが誕生した時と同じように、高齢の父がまだまだ…と生きる力を見せてくれていること、感動しています。
これからはちょっとでも家族の力になれるような娘でありたいと思っています。応援本当にありがとうございます!
Commented by MAI at 2015-08-14 22:49 x
ご心配は続くと思いますが
ひとまず落ち着かれて本当に良かったです
私も母の入院・手術を経験して
病人を見守る立場を経験したので
緊張続きのお気持ちが少しはわかるような気がします
ご自身のお体を壊さないようにお気を付け下さいね
Commented by 11char-land23 at 2015-08-15 11:16
MAIさん

こんにちは!
あたたかいコメントをありがとうございます^^
お母様とMAIさんも大変な思いをされましたね(>_<)
現在は大丈夫でしょうか。
私の両親はかなり高齢で、元気な時でもつねに覚悟は
しているんですが、それでも急に呼び出されると
やっぱり緊張するものです。そして、続きますよね。
お気持ち有り難く、私自身も身体に気をつけたいと
思います。ありがとうございました。
Commented by sm-happiness at 2015-08-15 20:56
わぁ、お父様の復活良かったですね。
手をつないでいる写真を拝見して、胸がいっぱいになりました。

遺言を書かれたり、最後の言葉など改めて感謝の気持ちを言われたりすると、胸がいっぱいになって、涙をこらえるのも必死になってしまいますよね。

お仕事も始められてお忙しい時に、いろんなことが重なり大変でしょうが、お休みしながら乗り切れたら良いですね。
まだそちらは暑いでしょうか。どうぞご自愛ください(^-^)
Commented by ガッキー at 2015-08-16 23:19 x
お父様復活おめでとうございます(^0^)
時々ブログを覗いては心配していました。
今日、ドキドキしながら覗きました。出てきた日付とタイトルをみてほっとしました。
病床から遺言を伝えるお父様凄いです。いいことではないかもしれないけどカッコいい!!(不謹慎ですが)覚悟のいることだと思います。

これからも気の抜けない状況かもしれませんが兄弟のチームワークがいいから乗り切れまよ。私は長男で一人息子の家に嫁ぎましたから覚悟していましたが義理姉私妹に助けられています。
頑張ってね。(適度にね)
Commented by 11char-land23 at 2015-08-16 23:39
yukarinさん

お返事遅くなってすみませんでした!
メッセージ、本当にありがとうございます。
今も毎日闘っている父ですが、結局その父に対しては何もしてあげられない無力な私です。
せめて母や兄夫婦の手助けを、と思ってもそれも中途半端。今のタイミングで仕事を始めてしまったことが悔やまれもします。

でも、人生先のことは誰も分からないし、自分を責めるのも止めにして、明日からは茨城で夫と子供たちのためにもいつもの生活に戻るつもりです。
おっしゃる通り、休み休み、が大切ですね!
ひところよりは暑さはマシになりましたが、まだまだ暑いのでyukarinさんも気をつけて(*^_^*)ありがとうございます。
Commented by 11char-land23 at 2015-08-16 23:58
ガッキーさん

こんばんは!
ご心配をおかけしてしまいました(>_<)

そうですね、父は素敵だと思います。
なかなか簡単に、自分の最期のことを語るなんて、怖くてできないことですよね。娘として見習うことがたくさんありました。。

両親が山口ではなく同じ関東にいることを幸せに思い、私も出来るだけ悔いのないよう、親孝行したいと思います(まだ全然できてないですが(;^_^A)

その後インテリアの方はどうでしょうか。
結局なんやかんやとバタバタで、落ち着かないまま伺えない状態が続いていますが、また時間を見つけて伺うことができたら幸いです。その日を楽しみにしています。

あたたかいメッセージ、ありがとうこざいました。
Commented at 2015-08-17 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11char-land23 at 2015-08-18 09:26
7:11の鍵コメさま

お返事が遅くなってしまいすみませんでした!!

優しいメッセージ、感謝です。気持ちが軽くなりました。
今度はそちらへ伺わせてください♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-08-13 00:52 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(20)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland