無印のアカシアボールに新しく...

f0317533_08513866.jpg
取るものも取りあえず
父の所へ向かい、過ごすこと2週間



帰宅すると
いくつかの観葉植物がっ...
ううう(;_;)




仕方のなかったことですが



代わりに父の復活があったと思えば
感謝の気持ちにも
なるというものです(T_T)




でもカンガルーポケットは
本当にかわいかったな~(/_;)




f0317533_08515603.jpg
新しく
無印のアカシアボールに
入れたのは


”ミューレンベキア”



まだ、ポットごと
放り込んでいる状態ですが



水切れ注意の植物なので
中の器をかえてハイドロボールで
育てようとおもっています





f0317533_08521954.jpg

とりあえず
カンガルーポケットの時と同様
下にラップを敷いて^^



この無印のボールは
いま店頭にあるものとは
少し形が違っていますが


とっても好きなアイテムです


あらためて
プレゼントしてくれた友人Mちゃん
ありがとう☆



夏休みも残すところあと4日!

いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアはこちらから☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : https://charland.exblog.jp/tb/24403444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-26 11:43
char子さん。。。

わたしもね、夏休み中に親に預けてた植木たち。。。
かろうじて無事なものもあるけど、ほとんどが(*ノωノ)

今復活させようと愛情注いで頑張ってるのもあるけど、もうダメなものも。。。
なんで皆さん、あんなにも緑を育てるのが上手くできるのかしらぁ~!!!

↓それにしても、昨日の記事はみんなめちゃくちゃ楽しんでましたねぇ~(´艸`*)ププ
コメント欄まで全部読んじゃう記事は珍しいですよ(笑)
これだから、char子ファンが止められないんでしょうね、みんな☆
Commented by m&m at 2015-08-26 12:57 x
雑誌掲載おめでとう!素敵やったで!ヒューヒュー
しかしMちゃん、センスええな〜
Commented by miyabiflower at 2015-08-26 13:32
お父様のこと、ご心痛お察しします。
でも少しほっとされたご様子、よかったです。
でもお疲れが出ないように、ご自愛くださいね。
雑誌掲載おめでとうございます。
日々、身の回りを楽しく美しく暮らす努力されているのが報われたのですね。
服が”後ろ前”だったのですか、
黙っていればわからないのに、ブログで告白してしまうchar-landさん、かわいくて素敵です♡
雑誌が発売されたら教えてくださいね♪楽しみにしています。
Commented by hibi-bagel at 2015-08-26 17:56
charちゃん♥今回の子もかわいいよー(o^-^o)

わたしも3人の観葉植物さん
ハイドロボールで水栽培で育ててるの♪
成長はほんと…ゆーっくりだけどね
少しずつ、少しずつ、大きくなって^^
また、たのしみだね~(*´∀`)

取材の記事♥
charちゃんかわいすぎっ!!
わたしも反対に着たことあるけど…すぐ気付いたなー(笑)
でも、他のことで…たくさんやらかしてるから…ねf(^^;
思い出の本が、またまた違う意味で思い出に(*´∀`)やったねー!!


今回はまたまた掲載??おめでとーう!
いつか、charちゃんちに行っておうち探検したいな~( ´∀`)/
目が♥になっちゃうね!
Commented by happykochi at 2015-08-26 21:39
charlandさん、こんばんは☆

まず、↓から~。申し訳ないけど・・・私も大爆笑しちゃった。。(≧∀≦)後ろ前に着て、首が引っ張られる感じも、分かる!分かる!。。と、^m^。。と言う、私も、良くやります(笑)
もう、発売になってるのかな?後ろ前、確認、しに行かなきゃ♪(←え?)
・・・の、前に掲載、おめでとうございます♡遅くなってしまい、すみません。。

更に↓・・・。この間ね、セリアで手毬を乗せるのに、丁度良い大きさの器?置物?を見つけたの!黒いアイアン?で出来てて、お花の形をしてて、鳥もちょこんって付いてるんだけど。。鳥さえなければ(笑)、完璧!って言う物なんだけど。。でも、大きさが、ピッタリだと思うんだけどな~。今度、探してみてください♪(アイアンフックとかが売ってるコーナーだったよ。)

お父様、回復に向かってる様で何よりです^^安心しました。。

植物・・・残念でしたね。。私もこの夏の暑さに、(←私の場合、それだけじゃない?)ダメになってしまったものがいくつか。。なので、仲間だ♡(笑)
なのに、大き目の観葉植物を、買おうとしてます^m^
無印のアカシヤシリーズ、私もいくつか持ってます♪結構、使えますよね~。
今度の植物は、順調に育ちますように。。
Commented by 11char-land23 at 2015-08-26 21:54
Yukoちゃん

あーーーYukoちゃんのグリーンも...そうだったのね...
それを見た時のグッタリな気持ち、一瞬、Yuko心も葉っぱのようにしおれなかった?!(ノД`)
たしかYukoちゃん、シュガーバインを育ててたと記憶しているんだけど、うちにあるシュガーバイン。。帰宅したら茶色ーく小さくなってて...(≧◇≦)かなり不憫なことになってました。
こんなことならダメもとで地植えしてあげてればよかったって。
去年はもみじの鉢を「持って」までして実家に行ったけれど、日差しのない所に置いておいたら2日で枯れてしまったり。難しいよね(-_-;)

珍記事の、コメントまで全部読んでくれたなんて!!
Yukoちゃん、ありがとう...♡
char子ファン...だなんて。なんてうるわしげな響きなんでしょう。。。誌面を見て「もうブログ見るのやめよ~」とかって思われないかなー不安(T_T)
Commented by 11char-land23 at 2015-08-26 22:13
m&mちゃん

うわ♡コメントありがとう、mちゃん!
.....って、うっかりばらしちゃった( ´艸`)
センスええな~って。。。アナタやないのっ(笑)
ほんともうマッスルちゃんはっ...←さらっとまたばらす( ´艸`)

でもね、雑誌のこと、一番最初に喜んでくれたm&mちゃん、とっても感謝してるのよ。。よい友達をもちました。
だから私が写ってるところを指で隠して「これがなかったらもっとええのにな~w」って言ってたことも帳消しにしてあげます(泣)実は照れ屋のm&mちゃん、コメント、本当にありがとう♡
Commented by 11char-land23 at 2015-08-26 23:01
miyabiflowerさん

こんばんは!
あたたかなコメント、とてもとても、ありがとうございます。
おかげさまで、父はゆっくりですが数歩歩けるようにまで回復してきました。父の近くにいる家族に毎晩様子を聞くたびに、人の生命力のすごさに感動しています。人ってすごいなと思います。

努力と言うにはまだまだ足りませんが!どなたかがこのブログを見て、笑ってくれたりインテリアが好きになったりして下さったら嬉しいなと思って、ない頭をちょっとだけ動かして綴っています(^^;
前後ろの件は...よく「コンプレックス(とか失敗)は人にしゃべればしゃべるほど解消される」って聞いたものですから...す、すみません!自分の都合で...(>_<)

本は昨日発売になりました。ニトリ本ですが、ご興味があればぜひ^^
Commented by 11char-land23 at 2015-08-26 23:20
みゆきちゃん

こんばんはー、みゆきちゃん(*^_^*)

最近、とてもとても紬の町に行きたくて!どこへ、というか、あの町の雰囲気が好きなのね、きっと♡秋にはきっと、きっと!!

あ、本題^^
ハイドロボールってね、私が育てるとなんだか白くかびちゃったり根腐れしちゃったりするんだけど...それで洗えるところは洗うんだけど...何か育て方間違ってたのかな?!
みゆきちゃんのところの子たちみたいに元気に育ちますように!^^

雑誌は...私の前後ろ事件のせいで、編集者の方は写真選びに困ってしまっただろうなあと思うと、いけないことなんだけど、でも思い出の本が更にいい思い出にかあ^^そうかもしれない!ありがとう、みゆきちゃん♡♡
Commented by 11char-land23 at 2015-08-26 23:38
harusukiちゃん

こんばんは!harusukiちゃん♪
大爆笑、ありがとー!( *´艸`)
まずはまずは、懺悔から...いい?
前後ろね、、、harusukiちゃんは(とってもかわいい感じで)やっちゃうんじゃないかなー♡っていま想像できちゃった!!ごめんなさいっ
ただ、私みたいに「げーーーーーー」って感じじゃなくて、きっと「♡」な感じだと思います(^_-)-☆

セリアのアイアングッズ情報もありがとー!
今度近くのセリアでチェックしてみます!!最近100均もジョイフルもゆっくり見られてなくて、楽しみだなーー。

父のこと、おかげさまで...(*^_^*)なんとかかんとか、回復にむかって歩みを進めています。harusukiちゃんやみなさんから激励のメッセージを頂いてると知ったら...父、またどんなにかパワーを発揮するか^^近いうちに伝えたいと思っています☆ありがとうございました。

夏の観葉植物は...やっぱり厳しいのね...(>_<)
harusukiちゃんの”もっと大きいもの”(≧▽≦)早くwelcomeできますようにー!そして立派に育ちますように!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-08-26 10:31 | 無印良品のもの | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland