人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチの テーブルセッティング

おうちランチの テーブルセッティング_f0317533_10035745.jpg
ひと月以上前のことになりますが

何でも話せる
とっても!仲良しな友人5人を誘って
気楽なランチ会をしました


この頃はまだ
父のことがあったばかりで
かなりバタバタとしていたんですが


思い返せば私、そんな中で
皆の元気な顔が見たかったんだと思います


口には出さないけれど
きっとみんな心配してくれてて^^


そのやさしさに
ちゃんと感謝しないといけないと
心から思いました




おうちランチの テーブルセッティング_f0317533_10032714.jpg

それで肝心の
テーブルセッティングなんですが

感謝しなきゃ!と
言っている割には
本当にいつも使ってるもの。。。


大人数の時には3coinsのプレート
(おさめているのはニトリのバスケットです)



おうちランチの テーブルセッティング_f0317533_10053335.jpg

作ったスープの塩加減は
お好みにしてもらおうと

テーブルに置いたのは
コストコ印のソルト&ペッパー


ミルと詰め替え用が1セット付いて
1200円でお得です☆
お塩の味、パンチがきいてて美味しくて!



おうちランチの テーブルセッティング_f0317533_10041541.jpg

ちょっとベーコンがべローンと
なっているのがいけませんが(゚Д゚;)


いつもお世話になっている
お友達パン屋さん
”ルクール”さんのものです
いつもお世話になってます♡



おうちランチの テーブルセッティング_f0317533_10043061.jpg

そして始まった
いつもと変わらないのが嬉しい
楽しいトーク♪



実際に顔を見て
お話できる友人も

ブログ上で励まし合ったり
笑ってくれる友人も

本当に素晴らしい


先方はそんな気がなくても
幾度となく支えとなってくれていて



だからこそそんな友人が来る時には
肩ひじはらずに無理せずに
”素の私ができる最大限の準備”をして
お迎えしたいと思っています


あ、素と言っても化粧はしますしっ(;'∀')
あと足はちゃんと閉じて座ります!←普段は?!



次はクリスマスの時期かなーー
またみんなを呼べたらいいなと思う
今日この頃です



気持ちも暮らしもシンプルに、が理想です。
こんな私に応援よろしくお願い致します( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧大好きです

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2015-11-04 11:14 | インテリア

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland