東京蚤の市・北欧市で買ったもの

f0317533_15004306.jpg
昨日の記事
東京蚤の市で見つけたものは


まず
手紙社さんの...



f0317533_15025193.jpg
鳥さんのペーパーです( *´艸`)


これを・・・



f0317533_14580160.jpg
とりあえずの手持ちのフレームに
おさめました☆



近日中に
木のフレームに変えたいと
思っています



f0317533_14574087.jpg
手紙社さんのものは

イベントで頂いた
マッチもとてもかわいいし



f0317533_14563392.jpg
袋も素敵でした


次に調布に行ったら
ぜひ手紙舎さんの店舗に寄りたいです^^



f0317533_14582408.jpg
そして
目当てのものというのは...


このクイストゴーの
カップ&ソーサーでした



f0317533_14592042.jpg
奥のは
以前、誕生日に買ってもらったもので


ずっとペアにしたくて
同じものをもう一つ、
のつもりで行ったのですが


悩んだ末に
こちらに♪


お店はSalutさん
蚤の市価格(かな?)で嬉しかったです(^_-)



f0317533_14590114.jpg
お皿もこれ単独で使っていますが
子供のおやつでも
とーっても美味しく見えるんですよ^^



f0317533_14553902.jpg
最後は友人への誕生日お祝いに
harikkoさんで
白樺のブーツを♪


クリスマスに向けて
飾ってもらえたら嬉しいです





私が人生で初めて行った
蚤の市は
アメリカで


補助輪付きの赤い小さな自転車を
買ってもらいました


古いけれど
私にはかっこよく見えて
小さい頃のとてもいい思い出なので
蚤の市と聞くと今も
心がワクワク
楽しそうに赤い自転車を走らせる自分が
思い浮かびます


だから
今回子供達にもそんな品を買って
あげたかったんですが...


子供達よ
ごめんなさい~(;´∀`)




北欧雑貨と和の実用小物が大好きです
よかったら「読んだよー」のかわりにクリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

北欧 人気ブログランキングはこちらから☆

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

北欧雑貨 ブログランキングへ


[PR]
トラックバックURL : https://charland.exblog.jp/tb/24677989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-16 17:17
待ってました(*'▽')!
手紙舎さん、とっても素敵ですよねぇ~♪
わたしも大好きです☆
。。。って、一度イベントでこちらに来た際に少しお買い物させていただいただけですが。。。(^^;

そしてそして。。。クイストゴー!
やっぱり北欧ヴィンテージは、これが一番なのかな☆
インスタで仲良くしてもらってる方が、北欧ヴィンテージのネットショップを開かれたんだけど、何か買いたいなって思いながら、まだどれがどう良いのか、どれが自分の好みなのかが分からなくって。。。(^^;

char子さんが持ってると、やっぱりクイストゴーがカッコいいなって思っちゃうわたしです??

良かったらのぞいて、意見聞かせてください♪
→ http://taivas-shop.com/
Commented by ガッキー at 2015-11-16 17:24 x
蚤の市も北欧市も素敵ですね。ワクワクします。
今度の開催はいつですか?
次回の開催日分かったら教えてくださいね。

白い額に入れた鳥のペーパー、そのままで素敵ですよ。私はこのままが好みかな~(余計な意見ですみません^-^)
Commented by ivory72 at 2015-11-16 18:35
はじめまして…kuu*と申します

東京蚤の市・北欧市
行ってこられたのですねぇ♡

もうすぐ関西でも
関西蚤の市が開催されるようで…
是非 是非行きたい!と思っていたところ
昨日・今日とこちらのブログを拝見し
増々行きたい!の気持ちが募っています(๑´`๑)♡

こ〜んなに色々と素敵な物が売られているのですね!
こんなことなら 前もって
もっとお財布の紐をしめておけばよかったです(^_^;)

お持ち帰りされた物 どれも素敵ですね♡
うっとり(´∀`*)です。。

行く前に色々と見せて頂いて良かったです…
ありがとうございました(*´︶`*)♡
Commented by pikorin77jp at 2015-11-16 18:50
楽しそうですね! 見てるだけでわくわくします。マッチも可愛い コレクションしたいですね。
Commented by 11char-land23 at 2015-11-16 22:46
Yukoちゃん

先ほど久しぶりにね♡Yukoちゃんが去年行かれた時の記事を、もう一度じっくり読みなおさせてもらっていました!年によってお店がけっこう違うんだなあって、たくさん発見。。
そしてやっぱり雨だったのね?!それなのにすごくたくさん写真があって、さすがYukoちゃんだーと思いました。

そして、お友達のTaivasさん、拝見しました(*‘∀‘)
すごい、素敵~☆☆
私は本当、ヴィンテージ全然っ詳しくはないので、ここはYukoちゃんが直感でイイ!と思ったものが良いかと!(≧▽≦)

クイストゴーなら...私は”リーフ”が大好きですが、Yukoちゃんは私の中ではとっても女性らしいイメージがある方なので(きゃ♡)さりげなくハート柄な”コーディアル”もいいかなあ...( *´艸`)シュガーポットが素敵なの...(←洗脳?!)
あ、アラビアのファエンツアもやっぱりかわいいなあ←(洗脳2?!)

グスタフスベリのベルサは扱われてはいないようでしたが、Yukoちゃんちの朝食の食卓にベルサのプレートとかあったら...って想像したらウキウキしちゃったりして( *´艸`)←今後に、洗脳3ということで(笑)
ごめんなさい、本当に気にしないで~。Yukoちゃんのベストなビンテージが見つかりますように\(^o^)/
Commented by 11char-land23 at 2015-11-16 22:53
ガッキーさん

こんばんは!
次の東京蚤の市は...今年は5月に第7回があったので、次は来年の5月でしょうか?!詳しくなくてすみません!

手紙舎さんの...これでいいですか(#^^#)ありがとうございます、嬉しいです。実はこの額、年季が入っていて背面がボコボコになっていて(・・;)個人的にはもうちょっとあったかい色味のに買い換えたいと思っているんですが、またお店(ジョイフル本田?)で悩んでみます^^
Commented by 11char-land23 at 2015-11-16 23:28
kuu*さん

初めまして、charlandと申します。
いつもイイネを押して下さって、応援ありがとうございます(#^^#)

このあと関西蚤の市、12月初めでしたよね!!そしてkuu*さんも行かれるんですね?!それはもうぜひぜひ、楽しんできてくださいね!
私はお昼過ぎに行ったので食事はしなかったのですが(写真はないのですが、寒かったのでホットりんごジュースとか飲んでました♡)珍しくて美味しそうなお料理のお店がたくさん出ていて、食べている人をうらやましげに...(笑)
私はその日の朝に急遽行けることになったので、どんなお店が出ているのかもほとんど知らないまま行ってしまいましたが、次に行けることがあったらお財布の紐が緩くなりそうで怖いです。。

kuu*さんのレポもとっても楽しみにしていますね!良いものに出会えますように^^
Commented by 11char-land23 at 2015-11-16 23:35
ぴこさん

こんばんは、ぴこさん。コメントをありがとうございます。
マッチは、広い会場の中から宝箱を持っているスタッフの方を見つけてメダルをもらうと、それと交換に商品がもらえる!というイベントがあって、それで息子がもらってきたものなんです^^
楽しい遊び心があって子供も喜んでいました!
Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-18 15:18
char子さん♪

素敵なご意見いただいて、お礼に伺おうと思って忘れてました(^▽^;)

実はコーディアルのプレートがシンプルでカッコよくていいなって、少し惹かれてたんですよねぇ~( *´艸`)
だから、シュガーポットにはならないと思うけど、char子さんの一言で、かなり洗脳されたかも(笑)

ファエンツァは、人気もあるし、とっても可愛いとは思うけど、高すぎだよね。。。(・_・;)
葉っぱのベルサもほんと、カッコイイですよねぇ~♪
でも、プレートか何か一つ買ったところで、他に合わせるのが難しそうだなって(^^;)

かなり洗脳されつつありますよ(*´▽`*)
っていうか、わたしの心の内、ほぼ決まってる?!

でも今すぐに必要なわけじゃないからなぁ~って迷ってるところです。。。
誕生日くらいに、夫におねだりする?
でも、他にもおねだりしたいものがぁ~( ;∀;)
Commented by 11char-land23 at 2015-11-18 20:47
Yukoちゃん

お返事ありがとう!

おお、コーディアル~(*^▽^*)←またちょっとずつ洗脳しておく

私は手まりの師匠Aちゃんの影響でヴィンテージに目覚めたんですが、なんといっても北欧ヴィンテージはお値段が輝くプライス!☆だから^^;本当に好きなものを厳選して...という形になっちゃうわよね!
Yukoちゃんがコレ!と思ったものが見つかること、願ってまーす(*^^*)と言うか、心から期待してまーすっ

とりあえず、ウキウキお誕生日に向けてYukoのおねだりリストをいっぱいにしておくべし、ですわよー(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-11-16 16:13 | 北欧のもの | Trackback | Comments(10)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland