人気ブログランキング |

WECKでヒヤシンス

f0317533_20215889.jpg
ヒヤシンスのベースを
探していたら


「あなたに似た花。」
ameliaさんから
WECKの存在を教えて頂いて


早速買いに走りました!



うわあ~
蓋、かわいい。。。(´▽`)



f0317533_20301340.jpg
というわけで


初めてのWECKは
この”ジュースジャー”に決定!


そして・・・



f0317533_20213305.jpg
うん~♡ピッタリです!



お手頃価格で可愛くて...
すごく丈夫そう!


ameliaさん
ありがとうございました
(*^-^*)



今年は立派に咲かせられるかな....
ドキドキな主婦に応援のクリック、お願いします(#^^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧インテリアが好きです!

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

北欧雑貨 ブログランキングへ


Commented by alovingrabbit77 at 2015-11-17 22:02
最初の写真、なんだかとっても可愛い💛

。。。って、char子さん、これがWECKデビューなんですか?!
意外や意外。。。(p_-)
WECKさん、本当に丈夫だから、いろんな場面で使えますよ♪

ヒヤシンスちゃん、ぽっこりはまって、なんだか嬉しそうですね( *´艸`)
わたしも2日に1回くらい、かぶせてる紙袋をとりはずしては、元気かなぁ~ってのぞいて見てます♪

一緒に頑張りましょうね(#^.^#)☆
Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-11-18 07:13
はじめまして、わたぽんと申します。
私も長年、ヒヤシンスのベースを探していましたが、つい最近探すことに疲れて、ACTUSで見つけた球根ようの花瓶を買いました。金額が思った以上に高値だったので、2つ・・・。

WECKの瓶は、お手頃価格で、しかも可愛い♡
ナイスなアイデアです!
是非、私も1つ買って見ようと思います。

これからも、ちょこちょこ遊びにきますね^^
Commented by pucupico at 2015-11-18 08:23
おはようございます!
なんと、私もWECKを買ってしまいましたw
早速、私もセットしてみましたよ!!
うちのは、球根がもうちょっと小さくて
バランスは、char子さんちの方がいい感じです~!
(私もchar子さんと呼ばせてくださいっ!すみませんずうずうしくて・・・)
我が家のヒヤシンスも楽しみだけど、char子さんちの
ヒヤシンスも楽しみだな~(*^。^*)
Commented by linenstyle-more at 2015-11-18 11:21
こんにちはー。
確かにこのWECKの形は、ヒヤシンスにピッタリですね!
なるほど~。
我が家でもWECKは大活躍中です♪ 
丈夫で形やサイズが色々あるので、便利ですねー。
Commented by 11char-land23 at 2015-11-18 18:22
Yukoちゃん

お返事がとっても遅くなってごめんなさい!
バタバタで嫌になっちゃうわ~💦

Yukoちゃんはヒヤシンスに紙袋なのね!
我が家のは、冷蔵庫に入れたら冷たすぎたのか??、よく見たら根っこの一部が茶色くなってしまっていて。。あわてて外に出して仕切り直し!
植物ってとってもかわいいけど、やっぱり難しい(;_;)
去年は茎が短く咲いたんだけど、今年はどうだろう、WECKの上できれいに咲いて欲しいーっ
一緒に頑張ろうね♡
Commented by 11char-land23 at 2015-11-18 18:39
わたぽんさん

初めまして!いつも応援ありがとうございます!!そしてコメントもとても嬉しいです。

わたぽんさんの”探すことに疲れて...”というセリフに思わず笑ってしまいました(#^^#)
雑貨に興味のない方が聞いたら「なんじゃそりゃ???」なセリフですよね~(笑)私も時々、楽しいんだけども探しても探しても見つからなくて疲れた顔してる時あります(笑)(←勝手に一緒にしてゴメンナサイ)

そして決断なさったACTUSの花瓶。いいですね!そこに咲いたヒヤシンスのお花・・・私もとっても楽しみです!咲いたらぜひぜひ皆でお披露目会しましょう!私もそれが叶うよう、頑張って育てますねっ
あ、WECKもぜひぜひ(^_-)

わたぽんさん、よかったらまたぜひ遊びに来てください(*^_^*)
Commented by 11char-land23 at 2015-11-18 18:49
IRODORIさん

はいっ!char子です(笑)ぜんぜん図々しくなんてないです。嬉しいです(#^^#)よろしくお願いします。

あれからWECK買われたんですね!
私の球根は確かに去年に比べて太っちょかなと思います。私に似て♡うふふー^^種類や球根によってサイズの違いってきっとありますよね。
お互い、どんな風に咲くかとっても楽しみですね。↑上の皆様方♡と共に、ぜひぜひ来年お披露目会をしましょう!
(と言いながら自分にプレッシャーをかける私^^)
Commented by 11char-land23 at 2015-11-18 19:13
Linenさん

こんばんは、linenさん☆コメントをありがとうございます(´▽`)

やっぱりlinenさんも...ですよね!( *´艸`)
多くの素敵ブロガーさんがWECKを上手に使いこなしてらっしゃるので、私もいつか仲間入りできたら、なんて思っていたのですが、まさか球根を置くとは思っていませんでした。本当にいろいろな使い道があるんですね!お値段も想像より手ごろだったので(*^^)vこれからちょっとずつ増やしていければと思います。
Commented by Lynne2 at 2015-11-19 04:32
weckのヒヤシンスベース、すごくいい!!
ヒヤシンス用のベースがとあるネットショップで売られてて
買おうかどうしようか迷ってたの。
weckのほうがいい!!買ってこよー。さすがアメリアさん♪

weckは本当使い勝手いいよ~。ジャムにも保存容器にも
weckサマサマ^^
Commented by pucupico at 2015-11-19 09:07
char子さん、おはようございます!
連日コメントすみません。
私も今朝、WECKでヒヤシンスの記事をアップしました!
事後報告になってしまいごめんなさいですが、
今回、char子の紹介もさせて頂きました♡
私のヒヤシンスは、みなさんにお披露目できるのか
わかりませんが、かわいがって育ててあげようと思いまーす!
Commented by 11char-land23 at 2015-11-19 09:29
Lynneちゃん

おはようございます!♡

そうなのそうなの♪さすがAmeliaさんなの~♪ぴったりだしとってもかわいいし、ぜひぜひおススメします!
お近くイオンの212キッチンにありました(^_-)

ジャム、とかね、保存容器とかね、とっても憧れるんだけど...中身がつくれないのはどうしたらいいの~~ぅ!(ノД`)・゜・。(笑)
Lyyneちゃんちにお邪魔して(我が家に来てもらって?)習わなくっちゃーーーー(キマリね☆)
Commented by 11char-land23 at 2015-11-19 09:31
IRODORIさん

おはようございます♡
コメントありがとうございます!拝見しましたよー( *´艸`)
ameliaさんから広がるweckヒヤシンスの輪♪とっても嬉しいです。ほんとに開花が楽しみです。
リンクもありがとうございました!
Commented by Amelia42 at 2015-11-20 16:09
どーいたまして♪
でもcharalandさんも後に言われてた通り、
今やいろんなガラスやそれ用のものもありますものね。
色々愉しめますね!
あと一つだけ気をつける点が。(先に言えって 汗)
花茎が伸びてきて大きな花を咲かせるヒヤシンス。
なので、バランスが悪くなることもあるので(最悪倒れる)
花の咲く頃は気をつけてね♪
Commented by 11char-land23 at 2015-11-20 21:33
ameliaさん

こんばんは!
やっぱりameliaさんはすごい方だと、納得の日々(#^^#)
ベストタイミングで教えてもらった私は本当に幸せ者~♪

そしてまた適格なアドバイスを...ありがとうございます!
去年は茎が短く咲いたので、バランスが崩れるという心配はなかったんですが、たしかにお外の鉢で育てた時には支柱がいるくらい高くなりましたし、花瓶ごと倒れかねないですよね^^;
ではその時は...もうひとつ大きなWECKに買い換え( *´艸`)ということですネ?!うふふふー

腐ったりカビたりすることなく咲いた時にはまたお披露目させて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by 11char-land23 | 2015-11-17 21:12 | 雑貨 | Comments(14)

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland