人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関に。。お母さんからの贈り物

玄関に。。お母さんからの贈り物_f0317533_14595975.jpg
我が家の玄関


水遣りをすると
ふわっと香るアロマティカスが
置いてあるのは




玄関に。。お母さんからの贈り物_f0317533_15040179.jpg
反物の板で作った台の上。。




かなり脆いのですが
先日うっかり子供が座ってしまい


亀裂が~!




リビングに置いて置くと危険なので
今はこうして玄関へ移動して使っています






玄関に。。お母さんからの贈り物_f0317533_14585113.jpg
そして
今日ここに置いたのは
チューリップの手鏡♡



お出かけ前に
身だしなみのチェック!


髪の毛OK?
お化粧OK?

本当は青のりとかよだれとかソースのとびはねとか?






玄関に。。お母さんからの贈り物_f0317533_14211297.jpg
実はこの”木彫の”手鏡



夫のお母さんが
私たち母娘のために何か月もかけて
作ってくれたものなんです





玄関に。。お母さんからの贈り物_f0317533_14553797.jpg
裏側にはピカピカの
鏡がキラリ☆


ほうれい線もばっちり見えるこの輝きっ♡






玄関に。。お母さんからの贈り物_f0317533_14203865.jpg
普段つくる作品には
あまり色をつけないそうなのですが



今回は若い方たちだから...と


淡い色をつけてくれたお母さん






玄関に。。お母さんからの贈り物_f0317533_14563428.jpg
絵がとても上手で
(このチューリップの絵もお母さんの画です)



木彫の他

ちぎり絵なんてもうプロ級なんです





****

がさつな私とは対照的で
女性らしくて奥ゆかしくて




でも、こんなに器用なのに
私の失敗を決して馬鹿にしたりしない
優しいお母さん




尊敬するお母さんの手づくり



一生大事に使わせて頂きます
ありがとうございました
(*^_^*)







でも・・・
お母さんが私の失敗に思わずクスクス笑ってくれることが
私のしあわせだったりします( *´艸`)

ランキングに参加しています
赤カブの酢漬け...ぽちりして頂けたら
とっても嬉しいです(#^^#)


北欧インテリアが大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ

by 11char-land23 | 2016-01-11 16:08 | 手作りのもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland