人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印で新発売のミドルベッドを

無印で新発売のミドルベッドを_f0317533_22320667.jpg
店員さんにお願いして
実際に寝かせて頂いた



無印良品のミドルベッド




今年小6になる娘用にと



実物を見るために
埼玉県の店舗まで行って来ました


写真はくつろぐ息子です..(;'∀')






無印で新発売のミドルベッドを_f0317533_22341840.jpg
ベッドの高さは
だいたいこのくらい・・・?




お店へ行く前に
カタログで寸法をチェックして
養生テープで目印をしました

上がベッドの上辺、下がベッドの底辺になる位置です


こうすると実際に家具が入った様子を
思い描きやすくなるので
大きなものを買う時はいつもこうしています(^_-)


養生テープが足りなくて
何とも中途半端なのですが(=_=)






無印で新発売のミドルベッドを_f0317533_22335300.jpg
娘の部屋は
クローゼットなしの5畳




普通のベッドを入れると
今後お洋服などの収納スペースを
十分にとれなくなりそうなので



9年前の設計段階から
検討していたのが
ミドルハイベッドでした




ベッドの下に引き出しを置けたり
大人が並んで座れるくらいの高さがあるものが
理想だったんです



もっと背の高いものだと
5畳の部屋には圧迫感が強すぎるかな
と思ったので
高さ140cmくらいで安全なものを
もう何年も探していました





無印で新発売のミドルベッドを_f0317533_22364335.jpg
その点、新発売された無印のミドルベッドは
高さが138.5cm


横幅は86cmとセミシングルサイズなのも
この部屋にはピッタリの大きさ




無印の収納ケースやチェスト
同じく86cmのユニットシェルフと組み合わせることができるのも
嬉しいところでした☆




肝心の寝心地も
安定感があってギシギシいわなかったし



何よりも娘が気に入った様子だったので
これに決定ー!


ヤッタネ娘(*'▽')






ただ・・・






高価な買い物なので・・・






次の無印良品週間まで待ってね~
娘(;´∀`)ゴメン









このベッドに娘が寝られる日は近い...?!


応援のクリックを頂けたら
とてもうれしいです
今日もご訪問、ありがとうございました
(#^^#)
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

北欧雑貨、大好きです
↓↓↓

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキング

by 11char-land23 | 2016-02-01 00:24 | 無印良品のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland