人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”68 HOUSE -ろばの家-”

”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_21580989.jpg
作家さんたちの器の横で
可愛いロバさんが頭を垂れて
「いらっしゃい」してくれるお店





”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_21584495.jpg

ここは 『68 HOUSE -ろばの家-』 さん



ずっと行ってみたくて
ウズウズとしていたお店です
遅いぞっ わたしっ







”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_22020699.jpg
出迎えて下さったのは
優しい笑顔がとても素敵なご夫妻



んー!お写真お願いすればよかった~!
ほんとに素敵なんです( *´艸`)
気になる方はぜひHPをご覧ください...ネ






”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_22160581.jpg
店内には
作家さんたちの器から
環境に優しいお台所用品や食品
そしてランプシェードまで



店主のお二人がときめくもの
(そして私もときめく( *´艸`))品々が
素敵に素敵にディスプレイされています






”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_22211826.jpg
こちらのランプシェードは
羽生直記さんによるもの


鉄のランプシェード
初めての出会いでしたが
一目で惹かれました



鉄ってこんなにあったかいイメージ
あったかな?!って驚きと感動で


でも少しして


実家の母が半世紀以上使ってる鉄のフライパンは
確かにあったかいイメージだわって
思い出しました


そうそう、
羽生さんはフライパンも作られています^^





”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_22414536.jpg
そして、私が「おおお?!」と、気になったのは
この『ぶんぶく茶釜』のような
どしっと、ポテっとした土瓶!




村上雄一さんの作品です





”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_22424095.jpg
このフタの、持つところ・・・!


あと、おしりのところとか・・・
 ↑持つとこなんですね!


何て言うかもう愛おしくて(#^^#)






”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_22593460.jpg
体に優しい食品や
ガラスのもの





”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_23004630.jpg

びわこふきんなどなど



これらの品物は
オンラインショップでも
購入できます(^_-)-☆






”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_23160618.jpg
今回私が持ち帰ったのは
keicondoさんのミルクピッチャー



イエローなところにひとめぼれでした!!



これから
我が家でのお茶時間に毎回登場すると思います
また紹介させてくださいね






”68 HOUSE -ろばの家-”_f0317533_23182972.jpg
珈琲タイムと言えば
ろばの家ではお茶もできます♪




次はぜひ、大きな窓から通りを見ながら...
頂いて帰ろうと思っている
charlandです




寒い日に
あたたかな笑顔で迎えて下さるお店
嬉しくて心ぽかぽかでした
(#^^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


北欧インテリアが大好きな
40代主婦です


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2017-01-17 00:17 | 日本のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland