人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たとえば、ペンダントライト

たとえば、ペンダントライト_f0317533_16031058.jpg
家を建ててから10年




最初に目指したインテリアは
白と黒のモノトーンに
観葉植物のグリーンをあしらったような、モダンなインテリア。





でも、築4、5年経った頃
下の子が5歳くらいになったとき




縁側のあるような素敵な和のおうちを見ると
胸がキュンとするように(苦笑)




我が家もこんな風にすればよかったなあと
家作りをちょっと後悔。





と同時に、いつのまにか油煙などでくすんできた壁の色や
中途半端なモノトーンインテリアを見て
悲しい気持ちになりました。
“もう一回、一から設計し直したい”
そんなネガティブな思いに駆られました。





たとえば、ペンダントライト_f0317533_17134557.jpg
でも、新築時からずっと探していた
お気に入りのダイニングテーブルを見つけ購入したのをきっかけに




今からでも何かしら替えていくことができるんじゃないかなと!
ネガティブな思いともぜひお別れしたくて、
このブログを開設しました。









そうして、また次の5年が過ぎ、





人の考え方って変わるものですね、
今では、こんな…




たとえば、ペンダントライト_f0317533_17030174.jpg
こんな風にくすんでしまったプラスチックの色まで
ーなんてステキなんだろうー
とさえ思えてきて!




油煙でくすんだ壁紙?
ーー家族みんなでたくさん食べた証拠じゃないの。




中途半端なテイスト?
ーー徐々に自分好みにするのが、インテリアの醍醐味じゃない。




生活感は?
ーー出し方次第!(笑)




そして
そんな愛おしい家を建ててもらったことに
心から感謝する日々です。






たとえば、ペンダントライト_f0317533_16544223.jpg
ダイニングで使っていた
バリバリモダンな真っ白いペンダントライトは




5年前、居室で使っていた木製のペンダントライトに替え、




現在はその横に、コードなどのパーツを買ってきて作った
豆電球ライトをプラス。



点けるたびに
嬉しくなります。






そんな風に、
ちょっとずつ
もっと好きなインテリアに。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ


北欧雑貨 ブログランキングへ


by 11char-land23 | 2018-10-15 20:35 | インテリア

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland