人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子の茶香炉

益子の茶香炉_f0317533_16110704.jpg
益子焼の「茶香炉」



ろうそくに火を灯して
しばらくすると
・・・



おうちの中が、あのお茶屋さんの
甘く香ばしい香りに包まれます





益子の茶香炉_f0317533_16112741.jpg
反対側はこんな風になっているのですが



ろうそくをのせた
取っ手付きの小さなお皿が
なんとも可愛くて!



このお皿も、益子へ行くと2~300円くらいで
売られているんですよ




益子の茶香炉_f0317533_16070168.jpg
茶香炉専用の葉もあるそうですが
我が家では家にあるものを。




このところぐっと冷えてきたせいか
日本茶と和菓子が
よりいっそうおいしく・・・




そんな楽しいお茶時間に
灯しています



ーーー


今日から「益子秋の陶器市」
残念ながら今年は行くことはできませんが
お天気に恵まれそうで良かったー!
お友達ブログで素敵な報告聞けるかな?^^







by 11char-land23 | 2018-11-02 17:15 | 日本のもの

北欧×和のインテリアが好きです。家族や友人にとってあたたかいおうちになるよう、日々ちょっとずつインテリア改造中です。


by charland